スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「開眼」 

前回のパッチで吸いの経験値が半分になりましたね

せっかくクリムゾンウッドの薬によって全体魔撃ち放題だって時に

これでジェネシス吸わせだけで育成をずっと続けるのには限界が来ました。

新職業アランはアクション性が売りなので自分で狩ってねって事?

キャプテンは75~140まで吸わせましたがもうちょい上げておきたかったかな。

ていうか経験値うんぬんより動画狩りできなくなったのが問題!

死活問題だよ!!


[圧倒的脱会費・・・!]



よくもまーこんなに溜まったもんだ

エルダーのレベルを抜いたから入れ替えようかな~と

クリックしてみると…



手数料 : 909226860メル

なん…だと…



[本当に捨ててよろしいですか? はい いいえ]



ホーンテイルスレイヤーが完了できない件、諦める事もできない件。

クエストスペシャリストの勲章はALL2の物を捨てて

もう一度クエストを受けると新しいALL3の物が貰えるよって聞いて

さっそく古いの捨てたんだけど、クエスペ受けれなくて涙目。



[狩り]




これからは自分の力で狩りをしなくてはいけなくなったわけで、

バトルシップくらいはMAXにしといて良かった・・・

卵も卵ゴーレムも2発確殺で、なかなかスムーズに狩れました!

経験値はソロで2倍時給13.5M程度、4倍で時給27M

やっぱジェネ吸いに比べると大幅に劣ります。

でもグループを組んでホーリーシンボルがあれば

同じくらいの効率になるはずなので、本来のMMOの姿に戻っただけか。



[右代宮譲治の光の翼で]




船が使えない時は基本クーリングエフェクトで凍らせてラピッドファイア。

卵は場所固定で狩るのでサポートオクトパスが使いやすい狩場だと思います

とはいってもタコ召還は持続時間が短い上に発生に時間がかかるので

めんどくさがって使ってない人多いのかな



サポートオクトパス強いじぇ




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

レベルによる恩恵が減って
ダメージによる恩恵が増えて
平均取得はややマイナス寄りだが大したこともなく
むしろ全体魔としては量が狩れるために好都合

俺は最初そう思っていた

しかしそこには罠があった



『敵から得られる経験値の上限は基本値の1.1倍まで』



⇒狩った敵の取得は過去と変わらず、吸ったものはキッチリと半減



結論:\(^o^)/

ちなみに実際に骨2人でやったら30分8%だったのが7%になったorz
しかもなんか湧き速度低下の追い撃ちまで来てるしさぁ(

おひるねさん #- | URL | 2009/12/03 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>おひねん
なるほど
つまり総合で経験値が減った事になるのか
つーことは狩る人が3人くらいいないともったいないって事ね
全体魔ある現在イエペペみたいな大人数狩りもないしね…

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/12/04 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

うん、もう全くおっしゃる通りです。

金に物を言わせて、完全に吸いだけで上げちゃう人には
かなりダメージの高いお仕置きになるけど
それはついでに一般民までも巻き込む結果となるんよね・・・。

もはや経験値の公式を変更することでの対応は、何の対策にもならず
必ずどっちかに偏った結果が生じるので
対策にはもっと別のアプローチが必要でないかなぁーと思っています。

明らかに吸ってるだけのようなキャラに対する例外ルールなら
今のメイポでも組み込むの不可能ではない気がするし!

おひるねさん #- | URL | 2009/12/04 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>おひねん
全体魔を簡単に使えるようになった最近のメイプルは
「グループ狩り」というMMOで最も当たり前の事が見られなくなった…。

『経験値の上限は1.1倍まで』
これが解除されたら今度は2PC持ってない人のソロ狩りがバカらしくなるんか

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/12/05 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

