スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

有野の挑戦『風来のシレン』 その2 

雑記だよ

(前回)の続きでっす!



動画→http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-5440.html


追記で感想・・・ ネタバレ有!!


さて前回に引き続き再挑戦

が、このゲームは運も然りだが”慣れ””経験”がものをいうので

1回目の放送を見た感じじゃ初体験の課長にはやっぱクリアは無理そうでした

なので前回予想してたとおり今回はADが強化装備を用意してました。


・カタナ+17(三、仏)
・重装の盾+14(重、皮、金)


剣は三方向攻撃+ゴースト系に2倍ダメージ

盾は腹減り速度の重と皮は相殺されてサビないだけついてる状態



この装備でスタート

まぁ初心者がテーブルマウンテン行くには丁度いい具合の強化具合なんかねー

エモヤン(AD江本)がこれくらいが丁度良いと装備を調整したのなら評価したい。

この状態でセーブはコピーして死んでやり直せる状態かぁ・・・

ファンからしたら甘すぎて萎える設定かもしれんけど

挑戦に向いてないシレンを選んだのだから仕方ないよね


俺的には初見の人がプレイ動画みて「面白そう」と思わせるのが大事だと思ってるから

もうちょっと合成シーンを出して欲しかった。

さて結果は・・・



無事ラスボス魔蝕虫まで到着っ!

1回目死亡

転ばされてアイテム全部落として、なんとか壺拾いなおしたのに

中身が全部おにぎりでワロタ


2回目で撃破

バクスイの巻物で雑魚を一掃できたのが大きかった

ただバクスイで眠らせると起きた時敵が2倍速になり強くなるデメリットがあるのに

説明がなかった。

おかげでボスも2回攻撃で苦戦しつつも撃破

これはこれで良い演出になったけどねw

アイテム欄みたら白紙あったから知ってる人は色々妄想したはずだ

(゚-゚*)。・:*:・(ジェノサイド)*。・:*:・

一方課長は”白紙:しんくうぎり”とか書いてました(笑)



・思わず吹いたシーン


その発想はなかった。



なかなか楽しめました!

このゲーム向いてないなりにだけどね・3・

・29Fでの大型モンスターハウス
・8Fでのがいこつまどう→がいこつまじん→がいこつまおう
・がいこつ魔王のずっと俺のターン!

は良かったです

大型モンスターハウスのスカイドラゴンのがラスボスより凶悪でした・3・

運が悪いとデブーチョも遠くでずっと石投げるからな-

モンハウの恐ろしさとがいこつ魔王ループの恐ろしさが表現されててグッド。

8FでLV3のがいこつ魔王が登場したけど、あーいう場違いな敵が出るとワクワクするよね!

どうせならヘルギャザーとかブレイドゲータなんか久しぶりに見たかったなぁ…




残念だった事

・泥棒をしなかった
・ブフーの杖と肉の使用がなかった
・武器を合成した時の俺つええがなかった
・エモヤンがカタナをベースにどうたぬきを合成した




やっぱシレンといえば泥棒と肉だろ!!


一度は店主にぬっころされる有野を見たかったぜ

肉を食うことこそシレン1の醍醐味だというのに・・・

カラクロイド、死神、イッテツ戦車、エーテルデビルの肉のwktk感は異常。

なんだか見てたらやりたくなってきたので久々にノーパソでアスカの裏白蛇やろう('-')ノ



・おまけ


道のりを楽しむシレンだからこそボスはこういう仕様でもアリだな



category: 風来のシレン

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

裏白はグランドカウンターに印全部弟詰め込んでクリアしたお


返印のふうまがどうしても合成できない・・・!

さけ #mQop/nM. | URL | 2009/11/28 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

