スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

有野の挑戦『風来のシレン』 

雑記だよ



久しぶりにゲームセンターCXで挑戦されたゲーム一覧を見てると…

なんと「風来のシレン」の文字を見かけました!

これは驚き・・・不思議のダンジョンシリーズが挑戦されてるとは…


俺もこの不思議ダンジョンシリーズは好きで、シレンはスーファミに64にGBに・・・

PC版のアスカ外伝もやりました。


初見クリアはむずいだろうなーと不安を覚えつつ見てみました。

説明書も見ないしスタッフの助言も禁止で

何もわからずにプレイの有野課長・・・

案の定ツッコミ満載のプレイを見せてくれた


もう開始1分で「こいつじゃぜってーテーブルマウンテンは超えれない」って思ったわw

甘くないんだ・・・テーブルマウンテンは・・・!



ゲームミュージアムへの動画リンク貼っておきます

シレン初見の人も経験者も良かったら見てみてね

ただ経験者が見ると有野の行動にイライラすると思うが(笑)


動画→http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-5394.html


・思わず吹いたシーン

ナレーション「敵が多いので困った時の巻物を読む有野・・・」

--しかし、何も起こらなかった。

有野「なんやねんw」


困った時の巻物の仕様をしってたからこれは笑った。

このゲームは剣より盾のが重要なのに・・・ADと来たらまったく…

強化は倉庫つかって鍛冶屋で鍛えればいいし、武器は妖刀かまいたちで十分。


ネタバレ(反転)
結局今回はタイムアウト、来週に続きます。
次回予告を見る限り30Fに到達してるようだが・・・
どんな装備でテーブルマウンテンを抜けたのか気になるところ。
ADが装備強化品を用意とかしてたら萎える



・おまけ
有名なやつだけど、カイジとシレン知ってたら盛大に吹く
ゴブリンの壺



有野をもっとも苦しめたMVPモンスターはコドモ戦車\(^▽^)/



追記 - 有野の挑戦『風来のシレン』その2




category: 風来のシレン

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

お初です、ググしたらトップがここでした。

今まで2チャンとかでやってもいないのに「ロープレで挑戦をやったら展開が萎える。」とか云ってる奴が多かったなぁ。でもそんな事はなかったです、やっぱりあそこの発言は当てにならないね。

もしメーカー側がネタバレOKならドラクエ型のロープレをやるのも何も問題は無さそう、難易度的には何のタイトルがいいかは難しいけど。

りすぼん #JalddpaA | URL | 2009/11/27 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>りすぼんさん
初めまして('-'*)ノ
面白かったですよね、私も楽しめましたー
>「ロープレで挑戦をやったら展開が萎える。」
そもそもこの番組は上手なプレイを魅せるものでもないですもんね
そういうのを希望の人はニコニコ動画でも見てればいいかと。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/11/27 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

