 



category: スポンサー広告

コメント: --    

新時代 



ホーンテイル戦

てーりはだいたい・・・












『ホーンテイルには樽』

なんのこっちゃって感じだけど

オークというスキルは敵に見つからない限り攻撃をされません

敵が樽に隠れたターゲットを探しているから・・・という仕組みらしい。


何度かホーンテイルをやってきて結構分かってきました

まず第一にホーンテイルのターゲットにならなくてはならない事

大ボスは基本的に全体攻撃ですが、ホンテは自分から一番近い位置にいるキャラを

”ターゲット”にするそうです

最初の首ではホンテの中心が首の根元付近にあるらしいので

皆が上で戦ってる中、ロープの方まで下に行ってぶら下がれば、

ホーンテイルがそのキャラをターゲットにします

ターゲットになったあとにオークを使えば、その間攻撃が来ないという事らしい・・・

残念なことにオークはMAXでも30秒しか持たないので、

30秒後にスキルをかけなおしてるとまたホーンテイルが攻撃してきます

攻撃されると上にいる人が下に落ちてきたり雑魚処理をしに下に来るので、

その時に降ってきたバイパーじゃないキャラにターゲットを取られます。

なのでずーっと無敵って訳には都合よく行きません・・・。

取られたターゲットを取り返してたら結構オーク役も忙しいです


本体ではホーンテイルの中心がお腹のちょっと上らへんと言われてるので

ジャンプをしてターゲットを取って、そのあとオークをすると取れやすいらしいですが

実際どうなんだろう?っと毎回オーク役のたびに色々試してみるけど

ワイバーンが湧いて雑魚処理きたり誘惑がきて聖魔がおっかけてーってなると

30秒以内に見極めるのが大変だ;;

ただ一番真ん中に行けばいいってだけじゃ駄目なようで、やはり高さも影響してる様子

足PTと尻尾PTが端っこで攻撃してて真ん中に行っても攻撃はおさまらないで、

オーク以外が全員上にあがると攻撃しなくなるので

左右より上下の位置にメンバーとの差があると取れやすいように思えます

バイパーは一人ぼっちじゃないと駄目ですねぇ・・・寂しい(´・ω・`)

時代の真ん中でホンテとのかくれんぼをこれからも頑張ろう。。。


そうそう特に首戦は本体より簡単にターゲットが取れるので

ほっとんど攻撃なしのまま狩れます

楽に終わって経験値だけ見ると地味にウマいです^p^

回数制限と8ch限定という縛りがなければ首狩りループってのもやってみたい(笑)


今の時代は3PTで1時間程度で終わるんですねー

むしろPTの確認と入場、休憩と抽選が長く感じます。。。




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

