スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ドラクエ9」他 



最近やってる(やった)オフラインゲーム

・ドラクエ9
・ラブプラス
・うみねこのなく頃に散


まずはドラクエから

え?いまさらドラクエはじめんの???って思われるだろうけど

発売してすぐやろうと思ってたのに先月はメイポ漬けだったんだよなぁ・・・

なんか先月は何時~何時はファミリーの団結で経験値2倍だからINしろよ~な空気だったし(笑)


それでやっとドラクエ9始めました!

キャラメイキングが出来るということでキャラの髪型やら顔やら性別やら名前に悩みましたー

結局作った主人公は・・・



名前:アキバ
職業:たびげいにん
レベル:7


まだ始めたばっかです・3・

っていうか主人公守護天使かと思ってたら旅芸人になってたんだが・・・

元ネタはかんなぎから
かんなぎHPhttp://www.nagisama-fc.com/anime/character/akiba.html

丁度ドラクエが発売した頃にかんなぎ見てたからとかいう適当な理由w

髪の毛の色しか似てないわ

今後仲間が増えたら、主人公アキバに加えて

・だいてつ(戦士)
・ナギ(魔法使い)
・ざんげ(僧侶)

にしようと思ってる

とりあえず最初のボスを倒した所まで進みました

シンボルエンカウントやりやすいなーって思いました。



次に「ラブプラス」

ラブプラスは最近2chとかで話題のDSが彼女になるゲーム(笑)

DSの体内時計に合わせてヒロインとリアルタイムで通信できるということで

全クリには2年かかるとか?廃人ゲーム乙とか言われてました

なんか話題が話題だったんで手を出してみました

知らない人用に
野菜ブログhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52019225.html

ヒロイン3人いて、フルボイスで自分の名前も呼んでくれるので

声優オタクがはしゃいでたようです

オレは姉ヶ崎寧々(CV皆口裕子)のキャラを彼女にしました

皆口裕子ってのは有名所でドラゴンボールのビーデル、パンの声優やった人

最初は知り合い→彼女になる期間はリアルタイムではく普通にギャルゲーで

ときメモそのものだった!

んで3日くらいで告白されて彼女になってからリアルタイム通信になりました

さっそくデートの予約を9/20の夕方6時に入れたんだけど

リアルで予定入ったっていうwww

んでさっき電源つけてみたら



もう寝てたわ

デートぶっちしたのにメールすら来てないし・・・リアリティーないなー

カレンダーみたら「デート すっぽかし」ってかかれてたw

んーあんまハマらなかったなーこれ

タッチペンで体に触れたりキスしたりマイクで会話したりするのが売りらしいんだけど

全然マイクに喋りかけても言葉通じねーし、同じことばっかりしゃべるし

会話もすぐ重複するし微妙じゃね?皆騒ぎすぎじゃね?って思いました。





次に「うみねこのなく頃に散」

これでうみねこのゲーム5個目です、この間の夏コミで発売されました

ひぐらしは8個でたから5から解答編?かと思ったが、なんか違う?

まだ途中なんですけどねー、でも面白い!

始まってすぐ犯人はオマエダーって出るのは斬新だった



一応名前伏せましたが別にネタバレでもないと思います

それにどうせパラレルワールドで違うエピソードでは違う犯人だろうしね


つかベルンカステルがぶっちゃけた事いっててワロタ





ミステリーにおいて推理する上で「未知の病気」や「未知のウイルス」などはそもそも論外

今までうみねこの犯人は「未知の病気」なんじゃね?とかも言われてたのに

そういうのはファンタジーの世界であって、

「未知の何々~」はミステリーだと推理の対象にならないって言ってるんだよ


あれ・・・?ひぐらしの・・・雛見沢症候群???

つまり「ひぐらし=ファンタジー」、「うみねこ=ミステリー」だとw

うみねこはちゃんと人間のトリックで説明するって事らしいぞ!

もうひぐらしのL5みたいなのがないらしいのは安心したけどな

とりあえずEP5おもしれー

今の所EP4>1>3>2かな、5のこれからに期待

うみねこ>メイプル>ドラクエ>>>>ラブプラスの優先順位になってる




category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

