 



category: スポンサー広告

コメント: --    

クレハを甘く見るなよ 

9月ももう後半・・・

おまちかねの5連休に入りました


てーりで9月のザクチケ3倍使用により、時間の欠片100個集める目標の方は・・・



画像は31ですが、現在45個!

45/100!

・・・

だめだ、間に合わんぞッ


というのも180LV近かったので骨ばっかり通ってて

更にサブの譲治を最近育成してるせいで

ドロップ狙いの狩りはサボり気味でした(´Д`|||)


そもそも何で時間の欠片を100個集めるのか?

現在メイプル装備ドロップキャンペーン中ですが、

メイプル装備狙うより経験値+時間の欠片を狙ったがいいだろって考えからでした

つまり時間の欠片を売ってメイプル装備は買うという方法

てーりの欲しい、集めてるメイプル装備は・・・

これだ



メイプルストームガン(銃43LV)

・・・じゃなくて、これをUGしたメイプルキャノンシューター(銃64LV)です

銃は書がもともとすっごい安いし、メイプル銃は大人気のイエペペ産というわけで

大量に集めれるんじゃないのか?と思い、

DEX極である譲治のアルティメットウェポン2を作成しようと思ったのです


最初は順調にフクロウで検索するとボロボロ安いのが出ましたねー

最近相場がガックリ落ちたので特に安く感じるんですよね

安いので1Mとか2Mやらで平均3Mくらいでありましたが

最近は皆メイプル装備収集が飽きたのか・・・あまり数を見かけなくなりました


それで上の画像のようにたくさん集めてる途中でして

時間の欠片で換算できるように頑張らねばならん!


今相場が

・時間の欠片1.5M
・メイプルストームガン4M
・呪われた攻撃の書(銃)30%1M

といった所です。

メイプル装備を100個も集めて更に書まで100枚集めても500Mなんて・・・安いじゃないか

さすがに素材100個は大変だけど^^;


そして最後に忘れてはいけないのが

メイプルストームガンをメイプルキャノンシューターに変換することだ



1個あたりクレハ(←x)1500個いるんだなぁ・・・

クレハとかいくらでも集まるし楽勝だろ~と

そんな風に思って着目してなかったが

冷静に考えてみると馬鹿にならない事がわかったんだ・・・

素材1個につきクレハ1500個は

素材30個につきクレハ45000個・・・

素材100個につきクレハ150000個・・・じゅうごまんΣ(゜ェ゜ )

ちょっと待てよ・・・クレハって高いので1個1000メル、安いので500メルくらいだよな・・・

間の750メルを1個の相場としてx1500で・・・1125000メル・・・

1個1M以上かかんのか!

100個とか作ってたら112Mじゃねえか!





せっかく素材を1Mとかで見つけても結局クレハのせいで倍以上かかってたのか…

どうせクレハとか計算するまでもない値段とスルーしてたが思わぬ出費だったわ

しかもたとえ100個ストームガンを手に入れても粗悪で4割くらいはゴミになるんだった・・・

このメイプル武器の変換って予想以上に粗悪でるんだよな~;

・・・よっし、がんばるぜ!

つっても頑張るのは時間の欠片狩りであって、素材はフリマ任せだけど(〃'∇'〃)ゝ




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

がんばってくださいw(アルテマウェポンじゃないんですか?)@粗悪になれば店売りorフリマでうってもみじかえばいいんじゃないですか?w

ホロ #Sr4y8rRk | URL | 2009/09/19 |

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

確か属性書は結構前に速度書と同じくらいにテスト鯖で出たって噂で、
杖や棒の属性UPをあげたりするみたい
メイジにはめちゃめちゃ有利かなぁ
初めて属性つけた時 ちょっと魔力あがっただけなのにそれ以上に火力がめちゃくちゃあがったからねぇ(゜_゜)
魔力より属性 みたいな感じ(‐ω‐)

な~るるるん #LaVwoRLA | URL | 2009/09/19 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
>アルテマウェポンじゃないんですか?
別にFFは関係ないよ、キャノンシューターがDEX極による究極装備だということ
@粗悪を売るのは、もすこし温めて数ヶ月後かな

>>な・る・る・の・美月
速度書って結局もう出ないよね、ウインドブースターもあるしいらないし
属性書も・・・(
オレはさ、魔は普段弱くてもいいから弱点の時は最大限に強さを発揮する方が
おもしろいと思うんだよねー
弱点、つまり相性が良いのに銃や投げに劣るってのがなぁ・・・

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/09/20 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

