スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

てーりの挑戦『ドラクエⅤ DS』 

 ドラクエⅤ 天空の花嫁DSを攻略します、が

 普通にクリアする前にやりたい事が出来た

 パパスの仇を討ちたいです。 ネタバレ有!!


※カテゴリー=日記はオフラインの記事です、主にオフゲに関すると思います。把握して続きへ


音楽が流れてもいい方はドラクエ歴代戦闘BGMでも聞きながらどうぞ



まず軽く話のあらすじを・・・

主人公と父パパスはラインハット城の王子ヘンリーの警護をしていました。

ですが人攫いにあってしまい、二人はヘンリー王子を救出しに

囚われている洞窟へと向かいます。

そこでゲマという憎き敵にパパスは殺されてしまいます

息子を人質に取られゲマの手下のゴンズとジャミに手も足も出せずに・・・


という流れですが、どうしてもパパスの仇を討ちたい!

ここはドラクエにありがちの負けバトルになりますが

なんとかゲマに一矢報いましょう。




まずは囚われたヘンリー王子を救出!




そこに敵の追っ手が現れる為、パパスと分かれます





こうですか?分かりません><


壁もすり抜けれるように鍛えてきました





これが今回ゲマ討伐の為に用意した子ネコ


その名もプックルちゃんです


公式ではゲレゲレって名前らしいですが


この子はまだベビーパンサーなのです、これが一番しっくりきました


プックルかわいいよプックル


出口へ向かうとゲマが待ち構えています。





背後に回ってみた


私ほどになると水面を歩いて回りこめるようになります


ヘンリーも唖然の様子


そのまま外に出て無事ヘンリー救出!







ん・・・


忘れちゃだめだ


パパス置いてきちゃだめだろ


目的履き違えちゃダメっすよね!今回の目的は打倒ゲマでした


しかし、戻ってみるとゲマの姿はありませんでした


奥へ進むと又パパスがモンスターと闘っています


どうやらゲマを無視するとやり直しのようです・・・


ゲマめ・・・!時空をも操るというのか・・・!





しかしヘンリーは仲間になったままです


※主人公の名前はリアル名にしてる為、仮の名前を表示させてます。


パパスが一人でモンスターと闘うシーンもループしましたが


なぜかヘンリーも参加してました


そのままヘンリーを連れてヘンリーを救出に向かいます





ま た 捕 ま っ て る


>>パパス「ヘ ヘンリー王子!


そりゃビックリするわ


それでは出口で待ち構えてるゲマの元へ向かいましょう


今度は正面から無視せずに会いに行きます





ヘンリーが増えた件について


は、この際気にしないでおこう・・・


そしていよいよゲマを懲らしめる時がやってきました





ダメージは十分与えられているぞ・・・よし!


『ゲマは笑っている』


なんでこいつ余裕なんですかね?





ヘンリー倒したくらいでいい気になってんじゃねーぞ!


そして数ターン殴っていると・・・





ゲマ倒せました!


子供と子ネコにやられてゲマざまあ!


満足しました。オワリ




(もちろんこの後はゲームの仕様で主人公がやられた事になってました)


ところでドラクエ5の戦闘BGM良いね

個人的に5と7が好きだなー

category: 雑記

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

テラチートwwwww

うぇん #aIcUnOeo | URL | 2008/08/22 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ヘンリーがまた檻に入ってたところでわらたw
何気に→のリンク集もこってて(・∀・)イイ!!

えちれこ #Xnq8k9Uo | URL | 2008/08/24 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>うぇん
知りません、種ドロップしました><

>>えっちゃん
自分でもヘンリー増えたのはびっくりw
ループしたから仕方なく戻ったら増えてたわ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2008/08/27 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

