fc2ブログ

天元突破グレンラガン 



やっと全部見終わった~

感想


いつもどおり、ジェネシス吸わせしながらのアニメ狩り

てーりが171LVくらいの頃に見始めたのに

他のを優先したり気分ガ乗らず音楽聴きながら狩ったりしてて

2ヶ月くらいかかりやっと見終った-3-


これって俗に言うロボットアニメなんだけど

最初見た時は

顔面wwwドリルwwwグラサンwwwwと馬鹿にしてた

でも数話見た後には「熱すぎる・・・最高だ」と感想が変わった


結構最近の作品なんだよね

確かメイプルストーリーのアニメが日曜の朝にやってた時に続けて放送してたはず

(ハズレの方を見てしまった・・・)

最近にしては昔のロボットアニメを意識したような作りで

「あースタッフ分かってるなー」と見ながら何度も思ったなぁ…


「ロボット」というジャンルなら俺の中で一番と言える

というわけで、熱いバトルとか好きな方にオススメの一品

そして、これならスパロボにぴったりだなぁと思ったんだけど

スパロボには参戦していないらしい・・・

何が問題なのか

まずサイズやら設定とかに問題があるように思うけど

イデオン、マクロス、ダイターン3、エヴァとか何でもできてるスパロボだしね

タイムスリップまでする作品すらあるんだから

なんとかなっちゃうんだろうな~

一番の問題はというと

グレンラガンの版権がKONAMIにあることだとか・・・(笑)



最後にてーりの選ぶ名場面ランク

1.シモン覚醒
2.ロシウ歯ぁくいしばれ
3.キングキタン ギガドリルブレイク




俺を誰だと思っている・・・




category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー