 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「愛よりも剣」 第三話 

ソウルマスター<Ⅱ>を堪能中





聖騎士団奥義!!



「これが日本列島の力です!」




現在65LV

もうすぐ3次ですね

ていうかキャラ作って即効で右代宮譲治のレベル抜いてしもうた…

シグナス騎士団おそるべし・・・!

3倍サクチケだから早いってのは当然として

まず火力が全然違うのがでかいね

40LVくらいですでに64LVの譲治くらいの早さで狩れる


シグナス騎士団の何がすごいかっていうと

『全体魔法を吸ってレベル上げするより自分で狩る方が早いって所』

これはかなりでかいと思う!

所詮勝ち組なんて、PC2台あってハーピー吸い、骨吸いが出来るやつだろ?

という認識でソロ狩りじゃ3次転職から先が長いので飽きる人が多いと思う。

シグナス騎士団なら低火力でも効率良くスムーズにレベルがあがります

更に3倍サクチケを買えば、2次も3次もどのレベルになっても30分前後でレベルが上がる。

現在の兵藤和也ソウルマスターLV64は

駐車場の手下D集め狩りで25分くらいでレベルが上がります(3倍チケ有)

つまりグループ2倍を使えば13分とかでレベルUPだぜ?

転職前のまずい時期に13分て・・・(笑)


と、まあ気づけばシグナス騎士団も半分以上終わりで後半に入ったので

2次スキルをうぬらに振舞おうと思う!



まずはこれがすごい"ソウルラッシュ"

ようはフラッシュジャンプ(FJ)みたいなもの

FJは空中でしか使えませんが、こっちは地上でしか使えません

更に再使用時間が少々あるので、劣化FJと思えばいいでしょう。

とはいっても銃のバックステップショットよりは再使用時間も短くて使い勝手がいいです

まずこのスキルの特徴は"ジャンプと同時押ししたら距離が伸びる事"

なぜなら"地上でしか使えない"スキルだからです

そのまま使うのとジャンプ同時押しでは距離が2倍くらい変わります

更にジャンプ力に依存して距離が伸び、アイゼンを装備するとブレーキがかかります


【比較画像】



アイゼンはともかく、ジャンプ力があってジャンプボタンと同時押しすれば

FJと同じくらいの飛距離になります

再使用時間は間に攻撃が2回できる程度なので

集め狩りとかだと攻撃とジャンプと交互にやってたらスムーズに集めながら移動できます

この同時押しというのがめんどうなのでJoyToKeyに入れてしまって

ジャンプとソウルラッシュのセットをジョイパッドに登録すると楽です



こんな感じでジャンプのボタン+ソウルラッシュのボタンで一つ


通常の短距離飛びはいらないでしょう

長距離のだけを登録するだけで問題なし

これで同時押し失敗などなく、確実にFJ並みの移動スキルの出来上がり。



次に攻撃スキル



5体に180%の範囲スキルです

投げのアヴェンジャーを少し短くして5体攻撃にした感じです

距離はこのくらい



スキルレベルが上がるにつれて距離が伸びて、最終的にこの程度

アヴェンジャーみたいと言ったけど、はっきり言ってアヴェンジャーより高性能!!

なんたって戦士なんだから当然0距離で発動可能!

しかも高火力で速度も速くて空中でも可能なのでまさに遠距離スキルのようだ


ソウルマスターの2次は戦士というより"ハーミットにそっくり"

ソウルブレイドで集めながらソウルラッシュで移動して纏めて狩る感じです

戦士の体力に戦士の攻撃力・・・そして

近距離とは無縁だった遠距離スキルに移動スキルがあるなんて・・・

ソウルマスター恐るべしだ!


最後に一つ・・・

ソウルマスターの2次スキルの振り方をいろんな所で拝見しました

皆、俺のと違う!

だいたい見てるとソウルラッシュを最初に1で止めて

プログレス&ブースターとソウルブレイド上げてから最後にソウルラッシュ10にするって書いてる


ちがうだろ・・・



てーり式ソウルマスター2次スキル振り

ソウルラッシュ10
 ↓
プログレス5
 ↓
ブースター6(個人差)
 ↓            ←(ここでSTR短剣卒業)
プログレス20
 ↓
ソウルブレイド30
 ↓
ブースター20
 ↓
残り余り




こうだろ・・・!!


最初にブースター上げるのが常識?

ちがうぜ・・・常識を打ち破れ・・・!

速度はSTR短剣装着で補え!!

まずは集める速度を上げるためにソウルラッシュをMAX

攻撃は1次スキルのスラッシュブラストで6体纏め狩りだ・・・!


俺を信じろ

定番なスキル振りをするおまえを信じるんじゃない

俺が信じるお前を信じろ


以上。

次はソウルマスター<Ⅲ>で会おう






To be continued

愛よりも剣 第四話に続く




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

