スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

バイパーのスキル上方修正 

メイプルストーリーに大型パッチがあたりました「シグナス騎士団

丁度いまから1年前に新職業"海賊"が実装しました

そして1年の時を経て、メイプルストーリーは新しく進化を遂げた・・・


でもシグナス騎士団なんかどうでもいいねん!


このパッチでバイパーのスキル上方修正がきたんだよ!!!!

ついこの間ネガキャンについて書いたら・・・さっそくかよ(笑)

まず!!!

バイパーのトランス状態、Sトランス状態でのスキル制限を解除


Sトランス状態での【ドラゴンストライク】・・・これを待っていた・・・う…うぅ・・・







まだまだあるぜええええ


【ラピッドフィスト】





【パンチ】





【バックエルボー】





【エナジーオーブ】





【ショックウェィブ】





そして・・・青トランス状態でも・・・

 



これでボス限定じゃなくて狩りでもトランスできるんだ・・・


うおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ







トランスを使う事によりバイパーの狩り方が大幅に変わることになります

ドラゴンストライクで6体巻き込んで更にショックウェィブで6体巻き込み、

離れた敵はスナッチで引き寄せてラピッドフィスト・・・

しかも気絶効果でクリティカル!

スナッチで寄せたあとに気絶が解除されないエナジーオーブを入れるのもありかも!?

そのあとにドラゴンストライクで一掃とかなっ!気持ちよさそうじゃん!




ククク・・・

これで終わりだと思ったかい・・・ククク…

オレはなんと言ったかな?

「上方修正」

これで終わりなわけねーだろ!☆\(゚ロ゚ )

バイパーのスキルのほとんどがディレイ減少してやがった!!!


ラピッドフィストにドラゴンストライク・・・エネルギーバスターまで!

攻撃速度は変わっていない・・・ディレイ(再使用時間)が縮まった

これで狩り速度はもちろん、ボス戦での通常状態のバイパーの火力も大幅UP!!


通常バイパーの基本の対ボス戦闘スタイルは、

「ラピッドフィスト→ドラゴンストライク→ラピッドフィスト→ドラゴンストライクのループ」

エネルギーが溜まれば

「ラピッドフィスト→エナジーオーブ→ラピッドフィスト→エナジーオーブのループ」

だがダメージも然る事乍ら速度も

『エナジーオーブ > ドラゴンストライク』 であるために

以前までならラピッドフィスト→エナジーオーブのあとに続けてラピッドフィストを出そうとすると、

どうしてもまだラピッドフィストのディレイ時間が少し残っててスムーズに繋がらない。

それゆえに

「ラピッドフィスト→エナジーオーブ→エナジーオーブ→ラピッドフィスト」

のように、2発入れていたんだけど今回のディレイ減少で

スムーズにラピッドフィストとエナジーオーブが交互に撃てるようになりました!



人によってエネルギードレインをラピッドフィストのディレイに挟む人もいます

ドレインは元々速度が速かったので、たぶん変化なし

ダメージを考えるならドレインはいらないだろうと思います。

一方エネルギーバスターは圧倒的に早くなってました

4体攻撃で早いスキルは魅力的ですが、やっぱ3次スキルなので火力不足…

当然3次のバッカニア時代ではメインスキルとなるでしょう。

ショックウェィブは3次スキルのくせに700%x6体と高火力なので、使えます

と、いうことで私は3次スキルの捨てスキルにドレインを選んで問題なかったと思います

まぁバスターもあまり需要ないので、こちらでもいいですけどね。



そして最後に・・・俺の希望

皆に見捨てられてる4次スキル「エナジーオーブ」についてです

自分にはラピッドフィストまで蹴って、先上げした思い入れのあるスキルです…

今回こいつが遂に成長して皆に認められるスキルになってくれました('-'*)

ディレイでもない・・・

速度でもない・・・

「ダメージ」が上昇しています

エナジーオーブの怪奇(過去記事)


いままで1体目900%から450%・・・225%と半分ずつ弱くなっていたやつが



明らかに2体目以降のダメージが増えていました

もう普段からエナジーオーブで狩りしてる自分は1発当てただけで気づきました

いままで50%減だったのが30%減・・・つまり2体目以降900%の7割ずつのダメージになってました

900%→450%→225%→112.5%・・・

だったのが

900%→630%→441%→308%・・・

という感じに全体的にダメージUP

ドラゴンストライクが6体に810%なので、

さすがに900%のまま6体ってことはなかったですけど

ここまで上がれば上出来です、使えます!

攻撃速度は速いので敵が2体、3体ならエナジーオーブ連打でいいでしょう

ジャクムの腕等でもエナジーオーブ連打で連鎖させるのもありだと思います。

エナジーオーブ・・・見捨てないで良かった・・・

『使えないスキル』だと言い切って捨ててる他のバイパーさんはどう考えてるんでしょうね

これはちゃんとスキル振り考えないといけないですよ

バイパーは必要なスキルばっかになってしまったので!




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

