 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ネガキャン 

ネガティブ・キャンペーンという言葉があるらしい・・・略してネガキャン

意味はネガティブな事を宣伝する事で

「相手に不利な情報を流して自分を優位に立たせる」という

選挙で使われる戦術らしい→(wikipedia)


最近ではドラクエ9のamazonのレビューが発売前から☆1評価ばっかりになってて、

ソニー信者がネガキャンを行ってるとか言われてて問題になってました→(ライブドアニュース)


転じてオンラインゲームFF11ではネガキャンを自らのキャラにおこない

開発陣に強化をアピールしているらしい→(FF11用語辞典)

>>大型バージョンアップが近くなるたびに、「我がジョブにこそ強化を」と

あーなるほどなーと思った

が、こりゃメイプルストーリーじゃありえんなと思った


遠距離職は単体主戦力、近距離戦力にヒーロー、狩りは全体魔法

グループスキル要員にダークナイト、ビショップ、弓職

もうこの地位は揺るがないだろうな

職の優劣はともかく、もっと職業別の特徴を活かしたものを作れよと何度思ったか…

斬り族をやってた時はこれは明らかに弱すぎだろと思いながらも楽しんでたけど

「攻撃盾書」が出た時は、ネクソンやるじゃん!と見直した

でも、それ以上に元々強かったヒーローが更に強くなって笑った


韓国で全職上方修正されたらしいけど日本はいつだろう

バイパーはスーパートランスフォーム中での使用できるスキル制限がなくなるらしいけど

いやいや、そんなん最初からそうしとけよ!と全バイパーが思っただろう

まずエネルギーゲージ溜まってるのに、

スーパートランス状態だとエナジーオーブすら出せないっておかしいだろw




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

関係ないんですけどもうすぐシグナス騎士団実装ですね^^てーりsわ最初になにつくりますか?w

王女 #l.rsoaag | URL | 2009/07/28 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>王女
いま冒険家で楽しんでるからあまり興味なかったんだけど
なんか同IDに恩恵があるみたい?だしねー
戦士、火、投、弓、拳の5択だよね
ムービー見た感じじゃ火と投はねーなって思ったw
弓と拳が見た感じ面白そうだった
やるなら弓かなぁ・・・それか自分の持ってない戦士職

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/07/29 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

