 



category: スポンサー広告

コメント: --    

MP5プレーヤー 

MP5プレーヤーを買ってみました

LCDは4.2インチでニンテンドーDSは3インチなので比較するとこんくらい



左:ニンテンドーDSlite
右:MP5プレーヤー


そもそもMP3、MP4は聞くけどMP5が分からんって人が多いと思う

それも当然、日本にMP5なんて規格はないんだから。

*(MP3=MPEG-1 Audio Layer-3)
*(MP4=MPEG-4 Part 14)

これらファイルフォーマットとは違ってMP5は中国生まれの新規格

MP4にRealPlayerを対応させてMP4の進化系MP5と名づけられたらしい。



買った理由は前から動画携帯端末ほしいなーと思ってて

最近は容量も8GBまで大きくなりタッチパネル搭載でmicroSDのHCまで対応とかで

ちょっと目を離してる隙に進化してたので遂に手を出しました。


んでメインの動画は対応ファイルにavi、flvと書いてたけど、正直期待してなかった

結構映らないの多いんだろうなーと

一通り試してみたけどだいたい再生できました

Divxフォーマットも対応してたみたい

やっぱ多々映らないのもあって調べてみたらAVIは800*480以上は再生できないみたい><

あと高質だと音ズレもあったような気がする>><<..[[



ipodっぽいと言われてるタッチスクリーンの方ですが・・・非常に使いづらかった

ニンテンドーDSのタッチペンがどれだけ優れてるかわかった!(^^;


なんか中国でまもなくMP6プレーヤーが発売だとかねっ

今後は二つ折になってエミュ対応になってワンセグついたりするかもねw

自分もあんま使わないかもしれないが眠れないときなんかにお布団もぐって視聴するのに使おうかな


3インチ以下なら4000円以下とお手軽なのもあるようなので

中国企業に触れてみたい人はおもちゃ感覚で買ってみてもいいかもしれない。


(例) [ドラゴンボールGT]


綺麗に映りました^O^

DANDAN心魅かれてく♪




category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

