スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

リベルアークの成長 

リベルアークが武陵道場に通いだして数日が経ちました・・・



あっという間に140LV


123LV→140LV

ぜーーーんぶビシャス^o^

本当に経験値の効率が良い

もう何百匹も倒してかなり操作も慣れました

最初は運が良くないと時給60Mの経験値なんて出ないと思ってたけど、

出る出る!ほんと慣れですね、ほとんど死ななくなりました

というかスキル打つタイミングがかなり上手くなったと思います。

必殺ゲージの溜まる直前、暴風打ち続け

その矢がビシャスに届く前には無敵スキルを発動するみたいなタイミングやら

無敵スキルの発動後の膠着の切れ目の素早い暴風の矢とかね。


ところでメイプルの職ってやっぱり優遇職と冷遇職に分かれるじゃないですか

たとえば「狩り」においてはビショップにアークメイジはもっとも効率が出せます

だから魔の人である程度レベルが高くても

全体魔あるもんね、そりゃ早いよ」と思われがちだと思う

それは「ボス戦」でも同様、おいしいボスに参加しやすい職だったりルート取れやすい職だったり。

この「レベルの上げやすい職」の見方が変わってきました

それがボウマスターとキャプテン!

ビシャスあるもんね、そりゃ早いよ

ボウマスターは火力高い上にシャープアイズ要員としての立場も大きいし

キャプテンなんて全職業中最強火力職だしね

更に優遇されてバランス崩れもいいとこ

今までをまずい効率で頑張ってきたボウマスターに申し訳ないくらい

「レベル上げ楽勝職」になりあがった。

もうバイパー170LVを200LVにするより

このボウマスター140LVを200LVにする方が早い気がするわ。


まず聖魔なしでソロで効率出せるって点で楽なのに

レベル上げるときのINT装備着用も簡単



そもそも弓以外の装備はINT装備のまま狩れるし

最後レベルあがる1匹のときだけ

無敵つかってゲージ溜めて弓をINT武器とINT盾につけかえて竹使うだけ。。。

INT装備を着用してのレベル上げも常識となってる昨今、

魔以外は%ぎりぎりにしてウッドワンドとか装備してレベルあげるのはだるかったりする

あ、でも斬りはメルエクスプロージョンで簡単だったけどw




こんなにスキルポイント溜まってるの見たの久しぶりだ!

何に振ろうかな~♪

っと言いたいところだけど弓は順番決まってるよね^^;

シャープアイズ→暴風の矢→ボウエキスパートが常識的かな

マスタリーブック買うお金ないからまだいいや

150LVになり上記のスキル3つMAXなれば、弓はほぼ完成体だよね




この短期間で名声値がすっげー溜まったぞ!

はやつか(笑)の何が名誉なのかは謎ですが( ̄∇ ̄;)

色んなキャラ育ててみて分かったけど

名声値って何次職かによって溜まる具合が違うんだと思う

4次職なりたての120LV台と170LV台のキャラとで溜まり具合が変わらないし

これは自分のジュニアに120LVのボウマスターをいれておけば

ビシャスで90%くらい溜めて殺して0%にしてを繰り返せば名声値人形になるかとw


さて、育てる予定じゃなかった弓だけど

適当に150程度まで上げて終わろうと思います

銃も育てなきゃだしね




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りしますo

凄いなぁ~あっというまに(゜_゜)
140おめでとう!(^◇^)
スキルは高いけどこれならほとんど関係無いなぁー(;・ω・)

なるる #LaVwoRLA | URL | 2009/06/28 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
ありがとう^O^ノシ
スキル高い・・・
シャーアイズ検索したらジャクム隆盛2個分の値段だた><;
なるるのキャプテンもレッツ道場ビシャス!

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/06/29 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

