 



category: スポンサー広告

コメント: --    

120LV弓ソロで経験値60M/h 

最近はバイパーもボウマスターも銃もやってますが全部順調です!

ムルン道場のビシャスはボウマスターだと簡単に倒せます


更にビシャス戦(道場37階の31ROUND)の手前でセーブが出来る為

連続でビシャスを倒すことができます。

暴風の矢でビシャスを押せないような120LVでも出来る

ムルン道場ソロビシャスでの経験値稼ぎ方法を紹介します

ではタイトル通りの本題へ


まずはムルン道場でのビシャスの倒し方を御浚い!

無敵状態を維持したまま竹を使って倒します



(クリアと出てビシャスを倒しているのにビシャスのHPゲージが回復してるように見えるのはバグです)

時間を見て欲しいのですが『14:01』となってます

ビシャスのマップに入ると制限時間は『15:00』からスタートになるので

実質1分以内に倒せるという事です。

ちなみにビシャスの経験値はサクチケなしで「7.45M」、サクチケありで「1.49M

当然サクチケありのビシャス1匹=1.49Mで話を進めていきます。

さて、タイトルの時給60Mを出すには1時間に何体のビシャスを倒せばいいのか

1匹約1.5mなので40体倒せば経験値が約60M入ります

上の画像の通りビシャスは60秒で倒すことが出来ます

これは大体の討伐平均時間ですね

急いで倒せば40秒でも倒せるし、運が悪ければ80秒くらいかかる事もあります

そんで道場を出て入ってセーブして倒すの作業で、慣れれば90秒以内に1週するのは余裕です

90秒(1.5分)=経験値1.5M

つまり1時間60M!!


このように連続で確実に倒せれば時給60Mは出るのです。


はたして確実に倒せるものか?

ゲージが溜まる前に攻撃されれば死ぬのではないか?

その通り、攻撃をくらえば死にます

なぜならスタートは瀕死のHPから始めるからです

実は一番最初の戦闘だけ運なんです

暴風の矢は当たり続ければ3秒くらいでゲージがMAXになりますが、

先にビシャスの攻撃を喰らえば即死です

攻撃される前にゲージを溜めて無敵を発動できれば勝利フラグが立ちます

ビシャスの攻撃を避けるか

またはビシャスが移動したりスキキャンしたり気絶攻撃したりしてくれたらいいわけです

スキキャンはともかく気絶攻撃はくらったら死ぬので

ぎりぎり攻撃があたる位置から暴風を打ちましょう

そうですね~だいたい初戦は勝率30%くらいだと思います

2.3分あれば勝利フラグ立つでしょう

死んでも経験値は減らないし、HPは50になるのでまたすぐ入ればいいだけです

一度無敵を発動できればもうこっちのもんです

無敵スキルは死ぬか時間がくるまでは切れないので

ビシャスを倒して無敵のまま出てきましょう

そうです

2戦目は無敵の状態から始めます


ビシャスは竹4発で倒せるので3発あてて、最後の1発を当てる直前に無敵を使います

そしてクリアの文字が出ると同時にパンダに話しかけて出て

またすぐ入る(セーブをする)



無敵のままスタートが成功すれば勝率が30%から90~95%くらいまで跳ね上がります

慣れればほぼ無敵ループに成功します

30回連続ビシャス撃破程度なら自分も出来たので慣れですね

死ぬパターンは無敵が切れて攻撃をくらったときです

主にビシャスが寄ってきて気絶させられたら失敗します

(暴風の矢で押せるLVになれば気絶は避けれるでしょう)

でもほとんど成功します、自分がどれだけ前回の分の無敵時間を取っておけるかによります

つまり迅速な動作が必要なわけです


無敵→竹→ビシャス撃破→道場を出る→MP回復→休憩所に入る→セーブ→ビシャスに暴風


正確かつ迅速なマウスの操作が出来、

セーブのし忘れをしない慎重さがあり、

なおかつビシャスとの間合いを上手く取れて素早くスキルを使える人じゃないと駄目


《必要な物、必要なスキル》
・暴風の矢1
・パペット20
・ソウルアロー(矢の節約)
・ブースター(HPが回復しちゃった時はこれで10減らして調整しましょう)
・竹筒天撃(↑+CTRL+ALT)
・金網沸塊(←+CTRL+ALT)
・MP回復薬(カキ氷だと楽)
・矢

スキルキャンセルを喰らってもいいように矢はもっておいたほうがいい

ビシャスがよってきて気絶されるのが一番うざいのでパペットで反対に寄せよう

パペットでビシャスを←におびき寄せると金網沸塊をした時に左を向いても暴風に繋がる

竹筒天撃と金網沸塊はJTKが楽。


このビシャス連続狩りの長所は経験値効率がかなり良い事はもちろん

『火力いらない』、『翡翠のお守りいらない』、『いつでも狩れる』、『薬代もほとんどかからない』

こんなに良い事尽くし

短所は集中してないと失敗するって点とチャットが不可能って所かな

とりあえず経験値効率がハンパないです

骨1確ジェネ吸いよりも効率いいし、1キャラで出来るし本当に旨い。

ボウマスターの時代きました

キャプテンの人もラピッドファイアで出来るんじゃないでしょうか?

「ムルンビシャ狩り」おすすめ!!



自分は弓123LVがいて育てる気なかったんだけど、あまりに効率良くて

面白いからやりまくってたらレベルがどんどん上がっていく・・・

一応レベル上げるついでに名声値溜めようと、活動してないはやつかをエルダーにしてみると



わずか3時間で1万超え・・・

メインのバイパーと上がり具合が一緒くらいなんだけど、

名声値の量って4次職にさえなってれば同じなんだろうか?

4倍でビシャスとかやったら時給100m超えとかも?120台で?

てーりは170LVでソロ骨ミニダンジョン時給20Mだってのに!

ボウマスターめチキショー!




category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

