 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ムルン道場 

俺のいない間におもしろいものが実装してやがった!

ムルン道場というボスとタイマンするMAPだ

まず聞いてくれ「武陵」これを「ムルン」と読むんだ

「ブリョウ」って読まれてるよな?よな?

このブリョウが中国読みだと「ムルン」だそうなんだ


そういえば前俺は「ブリク」と読んで馬鹿にされた事があるんだよ!

おいwwwブリクじゃねーよブリョウじゃねーかwwwwって・・・

「陸(りく)」と「陵(りょう)」似てるじゃん・・・見間違う事だってあるさ

よ、読めなかったわけじゃないんだからね!見間違っただけなんだからね!

だってスラムダンクに陵南高校ってあるし(


でまあブリョウでもムルンでもいいんだけどさ

「武稜」とか「武稜道場」って書いてるのよく見るんだよね

「稜」と「陵」どっちもリョウだけどどっちでもいいのかな?

どうやら陵南高校の方が一般的のようだが

ややこしいので分からなくなったらムルンと呼ぼう!


さぁ本題だけどムルン道場が実装された

MAPに入るなり文章が出てきた




敗北の道を歩みてーのか?


な、なんて挑発的なパンダなんだ・・・

クククいいだろう、俺を敗北させてみなククク



そして道場へと向かった・・・

ここで実力を認めてもらえれば帯を貰えるらしい

白帯→黄帯→青帯→赤帯→黒帯

フッまずは白帯からスタートだ



俺は雑魚を蹴散らしながら進んだ

するとここの制限に最初は驚いた

なぜならアイテムの使用が禁止されていたからだ!

HP回復薬もMP回復薬も使えない

なるほど、こいつはきびしい

倒した敵が落とすエリクサー類しか使えないわけだ

そして難関ステージが現れる



レッドドラゴンの登場だ!

ヒュー、おいおいHPもMPも回復できないのにレッドドラゴンだと?

1.1を喰らったが最後、もうスキルすら使えなくて死ぬ事になるな

こいつは確かに鬼門だ

だが俺はバイパー

パンチとラピッドフィストを繰り返すとずっと無敵時間が続くバイパーなんだぜぃ!

一発ももらわずにレッドドラゴンを倒した

次に当然という顔で当たり前のように出てくるグリフォン、レヴィアタンも撃破・・・

そして俺は次の瞬間ようやくムルン道場の本当の恐ろしさを知ることになる



\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


ビシャスプラント登場!

いや、レヴィアタンまでの流れを見たらそんな予感はしてたさ・・・

だがよう、何度も言うがHMもMPも回復できないんだぜ?

どう考えても無理じゃないか

気絶させられるので無敵ループも出来ないし

即効1.1くらって死亡

どうしても倒せない

俺は一度死んだあとにムルン道場の真のルールを知った

『アイテムは一切使えない』

だが、特別にムルン道場限定の『必殺技』を使う事を許可する

ひっさつ・・・わざ・・・?



左上のゲージ・・・気にはなっていたが、そうか



このコマンドが必殺技か

ゲージを溜めると三種類の必殺技が使えるようになる

「竹筒天撃」 - 対象の敵のHPの3/10のダメージを与える
「金網沸塊」 - 使用者は30秒の間、物理攻撃と魔法攻撃を無効化
「地火天幅」 - 使用者は30秒の間、攻撃力、魔力が2倍上がる

そうだよな、こうでもないと普通はドラゴンやらグリフォンやら倒せないよな

竹筒天撃・・・相手のHPの3/10のダメージか・・・どれどれ



402万・・・だと!?

なるほど、これを有効に使って倒すわけだ

問題はゲージの溜まり具合

これは相手を攻撃した回数により上昇する

そして自分が瀕死の時(HPが少ない)ほど溜まりやすいのだ

だが問題はバイパーの攻撃速度の遅さ!

ラピッドフィストもパンチも何もかも遅いんだよ!!

相手を攻撃した回数だけ早く溜まるのに、バイパーは全職業の中で一番攻撃速度が遅い

これは不利だ

バイパーのスキルでは1次スキルくらいしか早いのがない

この30秒無敵状態と30%削るスキルと同時に使えば無敵のまま敵を倒すことも出来るようだ

だがそれは攻撃速度のスキルを持つ職の特権、ボウマスターとキャプテンが圧倒的有利!

しかも30秒無敵状態でもビシャスの気絶の効果は受けるものだから

ビシャスを倒すなら遠距離からの攻撃しかない

バイパーは圧倒的に相性が悪い

「暴風の矢」もしくは「ラピッドファイア」があれば・・・いける!


ここで登場俺の弓キャラのリベルアークにバトンタッチ!

ビシャスは任せたぜ・・・



さらにMP切れを防ぐ為、ハイパーボディがあると尚楽!

そしてHPを限界ぎりぎりの10まで下げたところで暴風の矢を打つとビックリ

3秒もしないうちにゲージが溜まるではないか・・・

ありえない・・・不公平だ・・・不公平だ・・・

これで無敵のコンボ「30秒無敵→竹攻撃→無敵の重ねがけ」を発動して



ドーン

りべるあーくは 690まんの だめーじを あたえた

りべるあーくは 30びょうかん むてきになった

りべるあーくは 690まんの だめーじを あたえた

りべるあーくは 30びょうかん むてきになった

りべるあーくは 690まんの だめーじを あたえた

りべるあーくは 30びょうかん むてきになった

りべるあーくは 690まんの だめーじを あたえた

びしゃすぷらんとは たおれた



ビシャスを倒すと最後のラスボスのパンダが現れる

同じように無敵をずっと続けて竹で攻撃するだけ



ビシャスよりHPが多いようだが関係ない

どうせ竹4発なんだ

問題は誘惑と反射を使ってくるのでそれに注意するだけ

無敵コンボを使って



あっさり終了



さーてクリアしたご褒美はというと・・・




綺麗な景色(ドン!)


おいおいソノダ~ブラックベルトはいつもらえるんだい?

パンダ「17000点あつめてくだちい」

・・・

ちなみにビシャスプラントを倒すと貰える点数は8点



パンダがくれるのは景色のみ

というわけでレッドドラゴン以前の雑魚どもを処理して

地道に5点やら6点を溜めて17000点にしなくちゃならない



てーりのブラックベルトへの道は長い




category: メイプル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/16 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

初コメ。
バキのコマ上手に使い過ぎでニヤニヤしてしまった\(^o^)/
更新頑張ってください!

夜 #Pe0og0Jg | URL | 2009/06/17 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>非公開様
マノとかスタンピあたりは直接倒した方が早いから
装備はつけてたほうがいいかなw
でもビシャス戦では爆弾でゲージ稼げるのも長所

>>夜さん
始めまして^o^
ミスター・アンチェインを知ってる人がいて嬉しいです
そちらも頑張ってください

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/06/20 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

