 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ハックシールドの影響 

メイプルストーリーのセキュリティソフトが

nProtectからHackShieldに変わりました




ハックシールドになってINできなくなった人が少なからずいるようです

詳しい原因は知らないですけど

XPのx64を使ってる人に同じ症状が出てる人が多いようです

自分はXPの32bitなので今のところ影響はないです

友達で64bitのデスクPCと32bitのノートPCでメイプルしてる人いるんですけど

デスクの方はエラーが出て起動できなくなったそうです

やっぱり64bitだとハックシールドにはじかれるのでしょうか?

「スカッとゴルフ パンヤ」の方は前ハックシールドだったのがゲームガードになったみたいですね

メイプルとは逆ですけど、変更後に出来るようになったーという話も聞きました。

64bitOSの長所は4GB以上のメモリを積めるとか専用アプリが使えるくらいしか知りませんが

やっぱ不具合は多いらしいです、ビスタにアップグレードするのもアリかも?

とりあえず起動できなくて困ってる人は

ネクソンにPC情報とエラーコードを添えてメールするのをオススメします。



次にスクリーンショットについて

WINSHOTで撮影すると真っ白の画像が出て撮影できなくなりました

自分もこれ使ってるのでブログやってる身として問題です

ちなみにWINSHOTでも窓化(DXWND使用)の状態だと普通にSS撮れました

でもフルスクリーンにするとやっぱり画像が撮れません

自分は常に窓化でメイプルやってます

普段の狩りだとWMP見ながらで窓化してるので問題ないけど

ボス戦ではフルスクリーンにします

やっぱり不便なのでスクリーンショットソフトを変えようかなと思い調べてみたら

「Capture STAFF - Light -」というフリーソフトでメイプルのスクリーンショットが撮影できるようです

→リンク先 http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297/

新しいバージョンの所をダウンロードして解凍して使うだけです

初期設定として、「クリップボードの監視に設定」にチェックを入れてください

あとは画像の保存先とファイル拡張子を設定しましょう

fc2ブログならJPEG、GIF、PNGあたりかな

ペイントで編集するならPNG形式がおすすめ

そこはご自由に

ちなみにソフトの細かい設定の仕方はここには書いてないので

わからない場合はググって詳しいサイトに教えてもらってください。


ハックシールドでハッカーに負けるな!チーターに負けるな!

メイプル頑張れ!ハックシールド頑張れ!

ハッキングに負けるな!超頑張れ!




・おまけ~凄腕ハッカー達~










category: メイプル

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

