スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

ネックレスへの軌跡 

最近よくメイプルストーリーにINしてるんですけどね

今どういうボスが流行ってるのかなって思いまして

インターネットのヤホーっていうサイトで調べてみたら

なんか今すごい人気のボスを発見したんですよ


ホーンテイルって知ってますか?


ぼっちのてーりには無縁だったんですけど

お友だちがネックレス拾う為に参加させてくれるって言うので入れていただきました



てーりというキャラで復帰して初参加です

自分がINしてない時期に倒せるようになったようで

俗にいう弱体前の1回から2年?ぶりくらいで懐かしかったです

まずは首のみで2本落とすんですが、ここまでは前哨戦で軽く腕鳴らしですね




さーさーやってまいりました本体戦

まず私は右足を攻撃担当になりました

ここからは初体験の自分に説明をして貰ったんですけど

「まず最初に右足から落とします、画面でいう左ね」と言われ

ややこしい!と思いました

これはジャクムでも思ってましたが右が左腕で左が右腕って表現ややこしい

画面と向かい側になってるから反対になって仕方ないの分かるけど!


初めてのホーンテイル本体戦だってのに、自分はこんな余計なことばっか考えてました

もうボス全部後ろ向きでお尻向けとけ!やら

それじゃ顔みえんから後ろ向いて首だけこっち振り向くみたいにしたらどうやろ?とかね

「こっち見んな」ってつっこまれそうだが・・・

あーそうだ閃いた

ホーンテイルが首ねじらせりゃいいんや

右首と左首が交差するんや、これやな!

でも手も足も交差してたら頭可笑しい人やん・・・

でもでもジャクムではありかもしれん

影絵で蟹作る時だって手を交差させるやんか

カニの作り方


あかん、何考えてんねん!

集中せな死ぬ!

ただでさえ部外者で参加してるのに足引っ張るわけには行かん・・・死なれへんねや・・・




次に画面右側を全部倒すんですけど

左にノックバックする為、バイパーには非常に狩り辛かった




次に画面左側に行って残りの頭二つを倒す




最後に右腕(画面左)を倒して終わりですね

これが定番の狩り方らしい

個人的に最後の頭と右腕だけの時に

頭が防御してる暇な時間に右腕を攻撃できるのが面白かった

上行ったり下行ったりしてね


そして無事に初ホンテ撃破!

思ったより楽でした、ただ大人数なので少し重いくらいで

自分は誘惑1回もなかったし後半はHB切れても耐えれるので楽だったんですね

最後にご褒美のネックレス



ALL7が標準なのでINTとLUKが良品でした

ありがとうございました!




category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

強化すればALL50↑行きますよ^^

猫の王女 #8iCOsRG2 | URL | 2009/05/04 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

画面ひっくりかえせばいいんじゃね?

うぇん #- | URL | 2009/06/16 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>うぇん
おまえは・・・またそれか!
レヴィアタンの左右反転の時は
コントローラー逆さまに持ったらやり辛かったんだぞっ

てーり #/DEmR9.g | URL | 2009/06/16 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

