「閃の軌跡Ⅱ」 日記2 



たまに時間がある日に少しずつ進めています

閃の軌跡Ⅱ日記その2

第1部パート③ バリアハートに到達まで

※初回ナイトメア、攻略情報をクリアまで見ない事を前提にプレイ。




まずはケルディックでマキアスと合流

┌(┌^o^)┐リィン...





今回はメガネの装着をON/OFF出来るようになった





いやいや、それでもこれは気づけよ・・・





そんな事言われたら買ってあげたくなっちゃうだろ





       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|   
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|





エリオット君とは手をぎゅっとして合流





フィーには飛び乗られて合流

いやまぁ全員やる事は臭いんだけど、マキアスだけホモ臭いのは何でだろう?





怪しいフード男登場

オリビエかブルブランかと思ったら





どうみてもトマス教官です、本当にありがとうございました。

でも貴族連合っぽくはないし、敵対組織でもなさそう?

案外トマスが聖杯騎士とかだったりして。





クレア大尉が仲間に





クレアとの絆イベントその①

Sクラフトについて語られたけど非現実的すぎて僕の理解を超えていた






トヴァルとの絆イベントその①

遊撃士になるきっかけについて、裸同士の付き合いで語られた。





女性キャラが増えたので足湯に浸かってみる

フィーがこの角度で見るとパンツはいてないようでヤバイ。





どうやらメンバーは7組から二人、スケット参戦から一人になるらしい

当然流れでスケット参戦枠はクレアにした





お次はノルド高原でガイウスと合流

やっぱりお前はノルド高原に居たな!風が言っていたぜ!





アリサにぎゅっ





ミリアムにがばっ

でもやっぱり、マキアスだけホモっぽかったような・・・(しつこい)





ノルド高原パートでは僕の大好きな身喰らう蛇の執行者NO10、怪盗紳士ブルブランが登場した





さっそくアナライズ

でも思ったより弱い。

フィーの居た旅団長達の方が強かったかなぁ

でもナイトメアなのもあって戦闘はかなり苦戦を強いられた





結果ボーナスは3.5にまでなった。

アイテムラヴァーx6って使いすぎだろ・・・





経験値がやばい





影縫いなつかしい!

空の軌跡SCでエステル達もやられたねぇ・・・(しみじみ)





そんなピンチを救ってくれたのが同じく身喰らう蛇の執行者であるNO9、死線のクルーガーこと、シャロン。





執行者としての立場のまま優先順位としてアリサを守る道を行くらしい

ここでヨシュアやレンの名前が出てくる所が憎いねぇ





シャロンとの絆イベントその①

執行者について。





評価Aしか出ないんだけど、Sってなくなったの?

それとも僕がどこか見逃したかなぁ?うーん・・・。





次のメンバーはこうなった

フィーをメインアタッカーにアリサとシャロンでSP回復というトライアングルアタック!

え?リィン?お前は激励でもしてろ!





クオーツはめっちゃいじってます

さっそくメビウスをクレアからひっぺがし、基本的にRクオーツでHPを底上げしてます






こんな感じで全員のHPが12000前後までいきます






レグラムへ

この娘はシャロンが反応を示していたことから結社の新キャラかな

なんかアリアンロードの配下にこんなキリ眉毛の戦士が居たような・・・





エマとラウラと合流

このセリーヌの顔腹立つなあw

いつも 「ま、探索するなら、せいぜい気をつけなさい(すまし顔)」 とか言いやがって!くそ!





エマは閃の軌跡Ⅰで複線残しすぎて叩かれた事を気にしていたようだ





新キャラが登場

ガイウスとかが居たバージョンでの会話とかも見てみたいよね

2週目プレイをそそるようなPT構成だよね今作って。





今までのボスで一番苦戦したのがこの手配魔獣!

こいつは気絶アタックがくそ強くて正直全滅しそうになった・・・

なんとかリィンを盾にしてシャイニングかけて回避要員にしました

次にアリサのセイントアライブとシャロンのゴールデンドロップでSPをずっと回復し続けます

攻撃担当はも!ち!ろ!ん!





マスタークオーツ:セプター
クオーツ:輝脈、龍脈

を装着したフィーのSクラフト 『シルフィードダンス』 !!!

相手は死ぬ。





取得セピスはこうなる。

なんか序盤からセピス特化のフィーにしか攻撃させてなくて戦闘が単調化してるんだよね

まぁでもこれはこれで面白いけどね。





エマジョが妖しい力を使ってバリアハートに到・着!

残すは最後の七組メンバーであるユーシスと合流するだけだな





現在プレイタイムは23時間38分

これでまだ第1部・・・?

あれ、僕はこのゲームクリアするの来年になっちゃうんじゃ・・・





category: ファルコム

tag: 閃の軌跡Ⅱ 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー