スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

放生会 



放生会(ほうじょうや)という福岡のお祭りに行ってきた

出店が全盛期の楓鯖のフリマくらいありました


肉巻きおにぎり、ソフトクリーム、やきとり、じゃがバター、チョコバナナ、冷やしパインを食べた所で

もう歩けないくらいの人の数になったので仕方なく撤退しました

まだ綿菓子とか色々食べたかったのに・・・

ちなみに福岡には梅が枝餅という餡子が入った焼きお餅があります

とてもおいしいのでオススメです。


ちなみに放生会とは何のお祭りなのかと調べてみた所、

>捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式

と書いていました。







ワルメンボウとグリフォンはSE20と暗殺30が欲しくて特に狩りまくった記憶があります・・・



天 '⌒` 流 
γ .メ几 ゝ   
ゝ 木又 ノ 
斬`ー'´血


サベッジスタブなんてとんでもない!




category: 雑記

コメント

お祭り楽しそうですねw
私も行ってみたいですw

ホロ #LkZag.iM | URL | 2014/09/18 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

りんごあめが食べたくなった。

お祭りいいですねえ^^

Cafeのますたぁ #- | URL | 2014/09/19 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

梅が枝餅!!!
くっきんぐぱぱで初めて知ってから
食べてみたいなあと思ってます。

atkh #- | URL | 2014/09/19 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

放生会懐かしいなぁw
あそこの人の多さははんぱないーー

梅が枝餅はめっちゃおいしいですよね♪
あんこ苦手なわたしでも超おすすめ!!

黒紅 #- | URL | 2014/09/19 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ホロ
ホロたんとお祭り行きたい\(^o^)/
元気にしてますかね(´・_・`)

>>Cafeのますたぁさん
りんごあめを忘れてました!
食後の締めにペロペロしたかったです…

>>あちこえっちさん
梅が枝餅と博多通りもんは福岡に来たら是非買ってみてください
おみやげにもよかばい!

>>黒紅さん
行った事ある仲間なんですね(゚Д゚)
自分も餡子はそんな好きじゃないけど梅が枝餅は旨い!と感じます

てーり #/DEmR9.g | URL | 2014/09/26 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

