スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「俺の屍を超えてゆけ2」 体験版 



7月17日と発売日が来週に迫った俺屍2

セーブデータ引継ぎ可能の体験版が配信されたのでプレイしてみた

1999年に発売した俺屍1から15年を経、満を持して出る俺屍2だが・・・




出来ればパッケージは15歳老いた倉科一丸に飾って欲しかったな







SNSに投稿可という事でキャラネームが三平方一家の初代当主定理となった

職業はやっぱ主人公は薙刀でしょう

+槍と弓で大将も狙いやすいバランス型にしました

名前の方が次男三男とこんな感じだけど・・・うーん、名前足りるかな?






黄川人(コナン)が連れてきた夜鳥子さん(灰原)によって蘇った三平方の定理(主人公)

ペロッ・・・これは人がたくさん死ぬ!






ちなみに顔の方は僕の写メを取り込んだ画像をそのまま変更なしに使ってます

リアルの僕の顔に似てる・・・?まぁお察しでw






ヒロインのコーちん

彼女はイタチです

ガキんちょがけしかけた犬に半分食べられて死にかけてたところを黄川人に助けられ

恩返しの為、主人公のお世話係をする事になった

俺屍2におけるイツ花ポジションである

「当主様、ご出陣!」

いやー懐かしいねぇ






まずは生後八ヶ月ということで、子供を作りましょうか

定理の童貞を奪った神様はこの方!

おなじみ10円神の魂寄せお蛍たん

ちなみに僕は俺屍1の時もハジメテを捧げましたw






いちいちちょっとエロい交神・・・ゴクリ







おはうぃーす・・・ファッ!?

イタチなので夏毛から冬毛に生え変わったんだとか

夏毛コーちんも冬毛コーちんも可愛(・∀・)イイ!!






しばらく探索したらすぐに宿敵の阿部晴明と戦闘になった

なんか弱いなぁと思ってたら唐突に相手が焼身自殺しだして笑った







晴明は不死身の体である事が判明

黄川人でも分からないその正体とは一体・・・

朱点童子?それとも元神様の人間?

やっぱ晴明倒すと中からたくさんの神様が放出されるのかな?






併せ3人で6倍だー





併せ4人で8倍だぁー!

ってあれ、倍率は3,5,7,9ではないんだね。まぁ強すぎたしね。






女神最強かつ俺屍1の黒幕である太照天昼子さん

彼女に反して一部神々が天界から脱走した模様

あいかわず嫌われてるねー昼子姉さん







そしてその昼子の弟にして俺屍1のラスボスでありコナンである黄川人

今作では男神最強として朱星の皇子という名で交神相手に加わった







さらにさらに~

その黄川人と昼子の母親であり、俺屍1の中ボスであるお業と

俺屍1の主人公の母親である、お輪がセットになって交神相手に入ってて笑ったw


うーむ勢揃いだなぁ

一体今回のラスボスは誰になるのかな?

既存キャラなら太照天夕子とか臭いねぇ

コーちんというオチだけは勘弁して下さいね><







目見開いたコーちん可愛い







お目目キラキラコーちん可愛いのスケ







紅潮コーちんあざと可愛い







さて、体験版はゲーム内時間1年までというわけでもう終わり目前です

現在は初代定理一族はこんな感じ







あ・・・(察し)







悲しむコーちん可愛い







目から鼻水でるコーちん可愛い







初代定理死亡。享年1才6ヶ月。

・・・子供達よ、俺の屍を超えてゆけッ!





【総評】

システムはほとんど俺屍1と同様で「人間ダビスタ」でした

一番心配だった戦闘のロードがサクサクだった嬉しい!

お気に入りの黄川人が相変わらずサイコーなキャラだった。さすが高山みなみ!

ヒロインはイツ花も嫌いじゃなかったけどコーちんが17倍可愛かった

結構最初がとっつきにくいシステムだけどコーちんシステムが分かりやすくて初心者も入りやすい

携帯袋(MAX30)→蔵は相変わらずちょっとめんどっちいかなぁ

劣っていると思った点は個人的にだけど主題歌「WILL」より前作の主題歌「花」の方が好きかな

あとボス戦BGMも前作の「死闘」が良すぎた

フィールド面ではXダッシュしてたら「まって、まって」って言うコーちんが可愛いすぎる

結論:コーちん可愛い




category: 雑記

tag: 俺の屍を超えてゆけ2 

コメント

Vita持ってないんですが、この記事を見て買うことにしました。
同梱版があればよかったんですけどね〜。

ゆき #- | URL | 2014/07/12 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ゆきさん
今絶賛やってる頃ですかねぇ?
実際やってみて面白いので記事で少しは伝わったようでなによりですw

てーり #/DEmR9.g | URL | 2014/07/26 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

