スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

風来アスカ 裏クロンの試練他 

風来のアスカのシナリオ系ダンジョンの最深層を制覇しようのコーナー

ドラスの試練17F/99F
ブフーの試練19F/99F
ムラドの試練20F/50F
ギトーの試練15F
クロンの試練16F/99F
リーバの試練30F
カカ・ルーの試練15F/50F

シナリオクリアと最深層の区別の為、50For99Fまであるやつを裏と表記する事にする。


・ブフーの試練99F


ここはエレキ箱を持ち込めるので発展系の骨心魔天の挑戦に比べれば天と地

難易度はヌル過ぎるほど低いと言えるだろう

洞窟マムルとアストラルデビルがあれば容易にクリア可能。




・ムラドの試練50F


これはパズルなので例外だけど自力でやるとかなり難しい

当然WIKIやその他攻略サイトを見れば誰でもクリア可能

個人的に30Fと47Fが鬼門だった

僕は出来るだけ独学でやったけど7~8回ほど先駆者さんの攻略を参考にした。

WIKI以外にもクリアの方法が多数あるようで面白いね。二度とやらんけど。




・クロンの試練99F


これは鳥飛魔天の挑戦をクリア済みの僕は正直ナメてた・・・

めっちゃ難しいやん!

鳥飛魔天は裏白蛇より難しいと言われてるけど裏クロンも同等レベルはあるんじゃないかなぁ

鳥飛は気力がすぐ溜まる、入道狩りでレベルを99に出来る

裏クロンは気力が溜まりにくい、根性の竹刀で力を99に出来る

まぁこの長所短所だけを見れば裏クロンの方が難しく見えるが・・・



裏クロンは死門を極めていると難易度がかなり落ちると思う

なんたってカンガルーの出現率10%の階層がめっちゃ多い!

ちなみに白蛇がカンガルー1%、裏白蛇が基本カンガルー3%だからね

これで合成が出来ない紙装甲なんだから死ねるよね。

その対策にもってこいな死門の秘技書の入手条件が裏クロンか鳥飛魔天の打開だからねぇ

難しさ的に言えば裏クロン(死門なし)>鳥飛魔天>裏クロン(死門あり)って感じかな?



倍速デブーチョで死亡その1




倍速デブーチョで死亡その2




まちがって斎戒の間から脱出(苦笑)

激レアの金の盾拾ったのはこの時のみ。

そのほかにも根性の竹刀振ってたら突風で飛ばされてたとかね・・・w

竹刀振り振りするのめんどうくさすぎ笑えない。





そしてこちらが99F攻略時!

保存の壷がほぼ皆無(店限定)だから合成なしの剣と盾を装備するよりも

深階層では両手武器のミノタウロスの斧が強い

根性の竹刀で上げた力との相性も良い



そ・し・てぇ~



クリア時の挑戦で激レア秘技である四股を手に入れたので全秘技を極める事が出来ました☆

四股を初めて使った時の感動は異常

ちなみに四股アスカのモーションがこちら




アスカさん男前すぎワロタ


これで残りは裏ドラスと裏カカ・ルーのみ。



category: 風来のシレン

tag: 風来のシレン外伝女剣士アスカ見参! 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

竹刀ふるだけの作業はめんどくさいからやるときは何時も携帯片手間にやってるなぁ
なんでだろ 壊れないシレン2の矢量産するときの作業は楽しいのにね
最初のうちはそうでもないけど、90くらいまでやろうと思うとね
裏ドラスはともかく、裏カカ・ルー絶対やりたくねぇ・・・(;´Д`)

なるる #LaVwoRLA | URL | 2014/07/10 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
自分は竹刀振りながら動画見てたら風に飛ばされてたw
竹刀はめんどいしバランスブレイカーだから要らないけど
裏白蛇では出ないのであるいみ楽、あるいみ辛いよ。

てーり #/DEmR9.g | URL | 2014/07/12 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

