スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「レミニセンスRe:Collect」 感想 




まずはじめに

正直言って僕はレミニセンス無印はかなり高く評価しているので

このレミニセンス・リコレクトの出来は残念と言わざるを得ない


感想・・・と言ってもたぶんプレイした人皆が思う事って

・ラストが酷い
・複線が回収されてない

の2つだというのは安易に想像できます

なのでそれ以外で思った事を書いていこうかな


ゲームスタート



開幕むさくるしい男ばっかり出てきやがる(°д°)

これはパッケージ詐欺と言うても過言ではないなw

麦蔵 「いざ(武力衝突)となったら奴(恭一)を導入するまでよ」

こいつぁワクワクするぜ(゚∀゚)





磯部君がまどかに未練がまったくない事に違和感を覚えた

どうやら新しい彼女と絶賛ラブラブ中らしい

無印の時は秀隆に常オコだったのに、丸くなったもんだね

男の友情はほほえましいんだけど、なんか物足りないんだよねぇ





マリアさんのフラグが立たないってまたか!

それと今作はクイーンが一切登場しませんでした

よっぽどクイーンさんの立ち絵がユーザーに不快だと思われてると見たw





和葉 「1分おきに殴れ」

これを見たときに"あ、優しい"って思ってしまった

和葉ちんの好感度がー100からー90まで上がって丸くなったもんだな!

和葉ちんがガチでうざがってたら問答無用でコーヒーぶっかけてユウキに腕折らせてたでしょ





イカイカとの未来がない、という最初の選択肢であるが

てっきりエンディング後に選択肢が増えるのかと思ったが、そんな事はなかったぜ

製作者のイカ嫌いの片鱗を味わったぜ・・・。





柳沢社長の違法アンドロイドの件って片付いてないのが正史だったの?

無印の時はラスボスっぽい扱いだったのにリコレクトでは普通に良いキャラ(?)だったので違和感。





画面が割れるという無駄な演出をおっぱい祭りのみに使うとは

どんだけショックだったんだ秀隆w





スコール 「だったら壁とでも話してろよ」

シナリオの都合上、仕方のない事とはいえ秋が秀隆を嫌い続けてるってのは見てて悲しいですTT





新キャラ赤司登場

あ、リヴァイ兵長みたいだというのが初見の感想

髪が暁色で護衛が役目なので暁の護衛だね(無理やり感)

プレイヤーのほとんどの人が赤司が恭一かユウキにボコられる未来を想像しただろう

しかしそんな期待を斜め下で裏切るのが衣笠シナリオ・・・。





城之内って誰やねん・・・

もうこの際、長谷川で良かったやろ。





大元帥であるメインヒロインの涼風登場

この時点では文字の赤色が禍々しく、怖そうな印象を与えていてグッドだった





東野☆自演乙☆特務官

そりゃ高坂さんも呆れ顔になるわ




ドリームタウン→× 大和→○

バグや誤字脱字が多い事に定評があるけど今回は割りと少なかったと思う。





雪菜と時雨の立ち絵反転がいままで何回あったのかスキップしながら2週目してみたんだけど

着替えを覗いた時、涼風への夜這い未遂の罠に嵌められた時のみだった

もう少し要所要所で入れ替わってたら推理的に面白くなってたと思うけどな





呉羽だと分からなくて宇賀様が赤鬼になったかと思って目を疑ったwww

宇賀様 「わしは心を(鬼に)入れ替えたんだ」





妹の扱いワロタ





恭一ワールドは全般的にワロタ


個人的にレミニセンスを評価

無印85点、リコレクト70点って所かなぁ。

ちなみに暁の護衛だとプリンシパルの休日の杏子ルートが断トツで面白い。




category: 雑記

tag: レミニセンス  レミニセンスRe:Collect 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

