スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

65000円のゲーム 



アマゾンにて新品が6万5千円という高価格で売られているゲームがある

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ」だ


前々から欲しがっていた友達が遂に・・・




買いやがった(°д°)

男・・・いや漢だぜぇ・・・

そこに痺れる憧れる。


僕が買ったのはプレミアが付くずっと前で、普通の値段だったんです

それから少ししてワゴン入りしてセブンネット?かどこかで1980円くらいで投売りされてたんです

その時は「な、なんだってーぇ!?」と思ったもんだが

翌年からアホみたいにプレミアが付き続けて現在に至るんだよね


そもそも風来のシレンは3がWiiで出て思いっきりスベってるんです

その後DSで4.5と出たが伸び悩んでいる

結果的に廃盤した女剣士アスカは伝説のゲームと化してしまった・・・。

6万5千円はさすがに人にオススメできないけど、ミラクルキューブ433個買うよりかはオススメです(






http://news4vip.livedoor.biz/archives/50658200.html (ニュー速クオリティ)

当時僕がハマってた頃にこの記事を見て笑った記憶がある

もう8年も経ったか・・・

この時の僕はまだ白蛇島すらクリアできなくて遠い存在だった

こんなダンジョンは自分なら絶対やらないもんだと思ったもんだがねぇ。





ちなみにこちらが今の僕のセーブデータ

現在のプレイ時間が555時間

古いゲームなだけあってPCを買い換える度に新しいデータを作成したので

実際はこれ+300時間ぐらいだと思う



コレクション





手に入れてないアイテムはプチフェニックスの箱ぐらいかなぁ

あと秘技を何個か極めていない。




ダンジョンの数が





これ+ムラドの試練で全部で30あります。

大きく分けて「シナリオ系」、「発展系」、「週代わり系」の3種類に分かれますが

僕がやり込んだのが主に発展系のみで一応全部クリアしました

シナリオ系は最深層まで潜ったのはブフーの試練99Fのみ

週代わり系はアイテム収集でしか行ってないので巣窟以外ほぼ触ってないです

いつか気が向いたら最高難易度である「一致団結」、「ガチンコ万歩計」も挑戦してみたいけど

裏白蛇ばっかりやっちゃうんだよねぇ( ´¬`)


あーでもこれ全部やってたらプレイ時間1000超えちゃうよぉ・・・ふぇぇ

僕の歴代プレイ時間の多いゲームランキング

1位:メイプルストーリー
2位:風来アスカ
3位:RPGツクール3
4位:ギルティギアイグゼクス#リロード

5位は分からんけど、たぶん初代ポケモンかな?w



category: 風来のシレン

tag: 風来のシレン外伝女剣士アスカ見参! 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

1980円やて・・・なんつー安さ・・・!!!
今じゃ考えられないソフトの値段や・・・


叔父もシレンジャーなんやけど、シレン3僕に譲ってくれてやったとき
合成が複雑なルールやし全然シレンじゃないし・・・まったく別物だしwiiハードなのも間違いやしって色々思った・・・未だにストーリーすらクリアしてない
4から5へと期間が短いらしく?かぶったのもダメだったんかな
夜システムなんてまったくいらないシステム無ければ面白かったと思う

コレクション凄いなぁ カブラが3本もあるし!
というか、盗賊とか番犬ってあの泥棒のやつよね?なんでいるんだ・・・w

こんだけダンジョンあるんだ すげぇ遊べるな・・・
ほんとに何回でも遊べるゲームって感じだw

シナリオぱぱっと終わらして、出来るだけ早く裏に行きたいものだ!

なるる #LaVwoRLA | URL | 2014/06/26 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>なるる
3以降はハード持ってたらやっただろうけど、評判良くないので手つけてないやー
盗賊番と番犬は味方に出来るんだぜぇ
装着したまま泥棒してやったぜぇ~ワイルドだろお?

てーり #/DEmR9.g | URL | 2014/06/27 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

