 



category: スポンサー広告

コメント: --    

fc2ブログ 環境設定 

久しぶりにfc2ブログの管理画面をじっくり見て触ったりしてみた


そういえば拍手ボタンなんてものがあったな、設置してみよう・・・

とかから始まりカテゴリー以外にタグというのがあるんだなぁ試しに付けてみよう

すると今度はタグクラウドというブログの中身を一目で判断できるパーツがあったなと思い

調べてみると色々種類があって、3D球体というのが目に付いたので試しにゲームで絞って運用してみた




おークルクル周って面白い・・・けど、押し辛すぎワロタ

まさにデザイン重視って感じやね

でも場所とらない省スペースで目に付くので個人的には気に入った



次に逆アクセスランキング情報を取得してみた



これって結構設定が面倒なんだね

最初はサイト名じゃなくてURL名で表示してたり、

自分のブログ名が出たり、同じようなサイトが複数表示されたり、と無法地帯だった




それで結局URLの除外設定がこのようになった

ワイルドカード1個で全部弾いて便利!かと思ったら、

例えばグーグルなら「.co.jp」と「.com」、さらに「http」と「https」

ヤフーなら画像検索の時にyahooの前に「image」が付いてたりでめんどっちかった(´・_・`)

これ1個ずつ入れるのはさすがにめんどくさいぞ・・・

これがfc2のじゃない奴なら検索エンジンを丸ごと弾く設定もあるらしい。


そして設定も終わりいざ見てみると

あらやだ、うふふ・・・RSSを取得しているサイトがこんなにあったのね

ちなみに僕はRSS取得されるの嫌いなんだけどね。



と言ってもうちのブログへのアクセスは検索エンジンとブックマークが9割


僕は基本的にリンクサイトは使わない

自分のブックマークに突っ込んで名前通り「お気に入り」だけで分類する

でも例外的にメイプルフェイバリットブログは昔よく見てた

ブログチョイスのセンスがあると思った(主にここ以外)

最近はメイプルのブログ自体ほぼ見なくなったのでたまに情弱が露呈してしまっていた。




それと逆ではないほうのアクセスランキングというのも付けてみた



そういえばジャンルは初期設定のまま変えたことなかったので変更してみよう



fc2のメイプル贔屓否、メイプルユーザーのfc2贔屓はあいかわらず凄い

未だにダントツに多いメイプルブログ

さて、ジャンルを何にしようかと思いとりあえず「日記」を見てみると

出てきたサブジャンルの選択肢が・・・




小学生、中学生・・・ゆとり世代(ファッ!?

ゆとり世代って何歳だよっていうか現在ゆとってる学生なのか、

ゆとりを生きた社会人なのかも分からんし。


結局ジャンル「ゲーム」、サブジャンル「レビュー」に落ち着きました。

というわけで拍手ボタンを押していいんですよ(^く_、^)ニコッ




category: 雑記

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

