新世界の神狩場 





拡声器で「武器庫PT募集」というのを見かけた話


はぁ?このご時勢に武器庫だぁ?

と思ってしまったんだけど聞いてみたところ

未来ヘネシスに現在効率の良い、騎士団要塞"武器庫"という狩場があるらしい

それは知らなんだ


ご存知「武器庫」といえば骨、姫、イエペペ、ゾンビに匹敵するメイプルの代表的な過去の人気狩場だ

現在武器庫PT募集と叫んでる人はもしかしたら「平地」とか「戦車」とか言っても伝わらないのかもしれない

武器庫という言葉に、なんだかノスタルジックな気分を味わったのだ


僕の個人的な武器庫の思い出

僕も武器庫PTはよく拡声器で募集していました

その時来た内緒で思い出深いのがこれだ

s姜維s 「○○○LVDKです。名前は生姜(しょうが)維新(いしん)で変換できます」

これがのちのギルド生姜維新である。


"姜維(きょうい)"これは確かに三国志に関心のない人には読みづらい

きっと漢字が読めなくて内緒の返信が来なかった経験もあったのだろう

僕がメイプルを始めた時に三国志の名前使ってる人多いな!って思ったのは何度かありました

かりんで活動して最初に覚えた著名人の一組に関羽s&孫尚香sカップルが居ました

裸撮影会なるイベントに僕も参加した記憶があります

のちにs姜維s、周瑜ー、こうめーい様等に出会います

それ以外にも張飛、呂布、趙雲などの定番所は何パターンかに遭遇した記憶があります

名前の両端に記号が付いているタイプだ

花梨でこんだけ見かけるならきっと楓とかにも一杯居るんだろうなと思いました

最近は三国志の名前もみかけません

ジェネレーションギャップでしょうか?


なんだか話が逸れた気がするけど結局僕が言いたかったのは

「てーりです 振り向いたりポケットに手を入れたりしたら その瞬間殺します」

それだけです。



category: メイプル

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

ぽ、ぽけっとにはいってる飴あげるから殺さないで、、、

にゃう #vQU5PwVA | URL | 2014/05/12 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

昔の内緒は不便だったよね 何年か前に内緒が複数来たら選んで出来る機能出来て いちいち名前打たなくていいから楽だなーと思った

そういえば三国志の名前の人は見るけど、戦国武将の名前はほとんど見た記憶が無いなぁ

なるる #LaVwoRLA | URL | 2014/05/12 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>にゃう
飴はもらう。そしてころす。

>>なるる
えっ内緒ってそんな機能ついたの?(知らなかったとか恥ずかしい)
なんで中国ばっかなんだろね(°д°)

てーり #/DEmR9.g | URL | 2014/05/15 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー