スポンサーサイト 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ランス9 ヘルマン革命」 日記4 



終章クリア

見なよ・・・ヘルマンの夜明けだぜ・・・




今更ながら初幸福きゃんきゃん撃破

熟練Pを一杯持ってました

そういえば熟練Pって出撃ユニット全員で共通して貰えるんだね

これにずっと気づいてなくって育てたいキャラでばかりラストキル狙ってました

しかもマップに出撃させる人数も最大より少なめでいつも少数の同じメンバーを使ってたせいもあって

サブのキャラが全然育ってなかったっていうね・・・。





装備欄拡張アイテムの絵馬

これをアイテムを装備できないピグに付けるべきかとずっと悩んでた。消費アイテムだと思ってね。

そんでいざピグに付けるかと思ったら装備アイテムだった上にピグには装備出来ない事が判明した。





トーリンは居るだけで全ユニットの移動が+1されます

戦国ランス同様に居るだけで頼もしい支援キャラだね





ロレックスvsミネバの敵大将同士のイベントバトル

こういうのってワクワクするよね!

僕はこのゲームが発売する前からミネバ最強説を期待してただけにね

ここで既にリックとランスに敗北してるロレックスに対しミネバが劣勢だったのが至極残念でした・・・





そしてまさかロレックスが本当に仲間になってくれるとは

まぁトゥエルヴナイトの一人だから想像の付く範囲だったけど

まさかルパンまで仲間になるとはおもわなんだ(°д°)





ミネバのクーデター

うん、やっぱりステッセルはミネバに殺されたねぇ

鼻水たらして「あひっ」とか言ってるよこいつ・・・





3軍に取り柄がないなぁ

勝つ為なら何だってするはランスの十八番だし





ランスvs皇帝(笑)ミネバ

ミネバは女だけど案の定ランスのストライクゾーンから外れていた(

あぁ女じゃなかった「分類上メス」だった。





ミネバとはちゃんと戦闘シーンがあるみたいで安心した

一応は人類のラスボスなだけはあるな





ミネバの増殖と無法者の援軍





更に増えてカオス状態!

乱戦で面白かった





最後にハンティを加えていざラスボス闘神戦へ

無法者PTは最終的に20名で終わりのようだ

意外だったなぁこんなに少ないってのはね

しかもランクエから出てるアミトスが仲間にならなくて、まさかのルパン加入とかね





トドメは主人公のパットンっていうのがイイよね

盾の前にファイター一人しか置けなかったのでリックに削ってもらいました

ラスキルを別のキャラでやってしまって、盾を無駄に1回破壊してしまった

消耗戦になってきてて最後結構危うかった





ラスボス倒して革命成功!

ルパンのポジションに笑った





はいクリアおつかれさまーーー

スキップ多用して20-25時間くらいで終わった

期待してたほどではなかったけどランスの及第点の面白さだった

ストーリー的に中盤ぐらいが一番面白かった

戦闘はパスチャ3+わいどにょな感じでまだまだ改善の余地がみられたかな





ヒロインモードが解放





2週目以降のやりこみモードも出現

まだグナガン、ハニーキング、狂王を倒してないので気が向いたらやろう

狂王とか攻撃は強かったけど「ねばり」で耐えれちゃうからイマイチ強そうに見えないんだよね


更に少しだけ感想を追記

シーラがステッセルの子という設定は必要だったのか?

アミトスの存在意義はなんだったのか?

闘将バステトが思わせぶりにしといて、しょぼかった

マストレイア(マハ)が色々と不憫だった

ナギがずっと志津香に粘着するかと思ってたらいつの間にかフェードアウトしてた

ミラクルが思ってたキャラと違って普通に良い子だった

ミラクルのトゥエルヴナイトって次回作の複線になりそうな予感

ランス10で魔軍と戦うのに筆頭となるか、

もしくはスピンオフでスチールホラーの世界?と戦争する話で1本作れそうだよね

おわり



category: アリスソフト

tag: ランス9 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

