 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ランス9 ヘルマン革命」 日記3 



13章終了まで

シーラ・ヘルマン(真)




マイトレイアの正体はミネバの弟だった!

ペルエレじゃないならミネバかフレイアぐらいしか候補が居なかったけど、こっちだったかぁ

姉っていうより親父に見えるけど・・・






ステッセルの目的は人間界を統一する事

次に魔界には手を出さずに魔王に魔人にしてもらい不老不死になるのが夢らしい

無能なステッセルにそんな虫のいい展開はどう見ても来ないなぁ~

魔血魂を探す旅にでも出た方がまだマシだと思うぞ





ピグの正体は改造人間だった

人間にイカとぷりょと人参(?)が混ざってるらしい

最初はどっかの魔人の使途かと思ってたけど普通に良い子だった

分裂ピグはマスコットキャラとしては可愛い

ヒロインとして見ると、うーん・・・となる。





エレナの姉御が登場

男っぽいキャラクターで可愛い





ピグを改造したイカ男爵(勝手に命名)が登場

ミラクルには気に入られ、配下候補に上がったらしい





5軍将軍ロレックス

チルディより強いレイラより強いロレックスより強いリックは強い

そのリックより強いランスはもっと強い。

冗談はさておきロレックスは良いキャラしてた、これでも剣戦闘はLV2

パイロードのないリックになら一騎撃ちで勝てないまでも互角だとは思ったんだがなぁ





噂のバッドエンドの条件が開示された

ここではナギが敵で出てくるので、てっきり魔想さんのバッドかと思って殺しちゃった・・・

クリア後にロードしてかなみ敗北エンド・・・うん、胸糞。





エレナ姉御と再戦

名言「俺のベッタンが血を吸いたがっている」

しかし、人格は武器の方でありベッタンは男であると言われると急にキャラに魅力を感じなくなった





ミネバの弟マイトレイア(マハ)の最期

ランスに斬られて死亡した。

さて、このキャラは序盤で戦闘要員になる必要はあったのかね?

これはたぶんミネバという敵キャラの印象付けの為だと思われる

そうなってくるとミネバがラスボスっぽく感じてしまう





ランスvsロレックス

ヘルマン軍の大将とはSRPG的な戦闘描写はしないのかな?

ミラクルの付ける名前が厨二全開で好き





熟練度が60になってボーナスが付いた

このステ振り仕様は熟練度P的に特化が出来にくいけど面白い仕様ではなる

しかし、HPに1振ってHPが1しか増えないってあんまりじゃないか?

スッポン装備しただけでHP120増えるって完全にバランスブレイカーやん

クルックー回収しろよ!





ランスクエスト(無印)のヒロインであるパステルが登場

なんだか穏やかな顔になって別人のようだ

イージスやリセットはそんなに変わってないのに。

あとハンティには女王も敬意を払っているんだね





ルシアンが遂にシーラ皇帝(本物)だと無法者が知る事になった

おそらくランスに勝てないと自分で分かってそうなパットンが

妹の為に戦う意志を示している。格好良いな、さすが主人公。





ステータス画面などでの立ち絵もルシアン仕様からシーラ仕様に変わった

ランスモードでもちゃんと互換性が働いてて凄い





発売前からあったサンプルCGはやはりミラクルの妄想であった

織田信長などが死んでいる事実は知らなかっただけらしい

あれ?ホワイトスピアさんが居ないよ?





トゥエルブナイトの女版の候補者

そういえば傾国ってランクエにもランス9にも出てないねぇ

出番は回ってくるのだろうか





13章終わって現在地はここ

うーん、20章もなさそうだなぁ

クライマックスも近そう





現在のメンバー17人

思ったより増えない

アミトスとか中盤くらいで仲間になるかと思ってたのにもうメンバー増えないんかな?




category: アリスソフト

tag: ランス9 

コメント

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

