 



category: スポンサー広告

コメント: --    

「ランス9 ヘルマン革命」 日記1 



予定より早く届いたので

初日は5章終了まで




ルシアン=シーラ姫

なんの捻りもなく普通にベタな変装オチだった





そんな常識初めて知ったわ

冗談かと思ったら本当だった





ランス6ぶり?のナギ登場

なんか禍々しい姿になってて怖い

志津香がマリアから離れられないのは単にナギから守るという理由だった

そりゃあランスの元が一番安全だ






この無法者のパットンが本物だと、いつステッセルにバレたんだ?

ケチャップ(?)は無法者はリーザス軍とか的外れな事言ってたがはて??

そもそもステッセルはルシアンに大切な何かを盗られたらしいが、その後の描写もない

気になる気になる






偽者のシーラ姫はというと

どうやらルシアンを奴隷商に引き渡すような悪人らしいので

ステッセルの元で酷い待遇を受けるのが容易に想像できる。

またシーラの母のパメラは既にステッセルに何かしら操られてるのだろうか






4軍副将のクリームが直ぐに寝返った為、兵力半分の25000は革命軍へ

そして2軍の兵力15万は魔物で足止めされている状況

どうやらヘルマンは兵力31万らしいけど既にだいぶボロボロの状態・・・

大国と聞いてたけど思ったよりチョろいなぁヘルマン。






ランスモードはミラクルに猿玉つぎ込もうと思ったけど

ミラクルのミの字も出ない

しかも1キャラに連続で段階を進めるのも無理っぽいので

狙ったヒロインを一人だけ選ぶ云々とはちょっと違うような?






浮要塞は魔活1択






現在は戦姫まで加わって14人

兵力1万倍を逆算するとランス軍は全31人ぐらいに落ち着くのだろうか?

今作は男キャラが多いので男をどんどん使っていきたいと思っている






でもまずは初期のエースとして魔想さん






ファイターはリックを中心に鍛えてます

この二人が基本のアタッカーで

ヒーラーにルシアン、ガードはヒューバードを使ってます

せっかくなので新キャラをどんどん使いたい

今更クルックーとかはいいかなぁ回復範囲めっちゃ広いから使い勝手いいけど。






自由戦闘ガメオベアーを6回やってやっとクリア出来た件w

1ターンごとに画面が右にスクロールって完全にわいどにょである

これを敵に巻き込むのを失敗しまくってしまった

異様にカウンターが出るのである(´・ω・`)





チルディはパンツ見えすぎな





6章スタートで地図の進み具合はこんな感じ

見たところ全20章って所か?

戦闘面はともかく話が普通に面白いのでどんどん進めてます


戦闘はもうちょいスキップを早くできるようにしてサクサク進めたいかなぁ

操作もまだ慣れてなくって「溜める」や「必殺」を「待機」と押し間違えたり・・・。

あと攻撃のあとに移動が出来ないのがストレスに感じる。

今日はこの辺で




category: アリスソフト

tag: ランス9 

コメント

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

うわああああああ
はやくやりてえええええええ
けど、忙しくてやる時間がない!!

ふあう #3Ob1pUCc | URL | 2014/04/25 |

以下、めいぷるてーらーがお送りします。

>>ふあうたそ
シアトリズムなぁ(´・ω・`)

てーり #/DEmR9.g | URL | 2014/04/26 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

