「イース セルセタの樹海」 日記 



クリア記録




______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だいぶ遅くなったけどようやくセルセタの樹海をやり終えました

長い間積んでたよ・・・。


まず最初に暁の森に入るや否や流れる樹海BGM、

「暁の森」でテンションが上がりまくります



すばらだね!

この序盤の色んなところを冒険してます感がセルセタのピークだ

音楽に定評のあるファルコムだけど今作は特にフィールドの良曲が多かったです。






樹海に立ち入った者に最初に訪れる洗礼がこの親ゴリラである

どうぞ力無き者は死んでくださいといわんばかり・・・!

僕は最初にこの親ゴリでフラッシュガードとフラッシュムーブの練習をしまくったせいで

樹海の入り口で既にレベルが16ぐらいまで上がってしまったよ。

片方が死んだら石像タッチで復活のループだよね。


ちなみにガードボタン△だと使いづらかったのでLのエキストラスキルとすぐさま入れ替えました。






今作では水中で泳げるようになったわけだが

連続攻撃という爽快感が得られないので個人的には好きじゃなかったなぁ

ちなみに上の画像は浮上(△)とオズマのパーソナルアクション(△)を間違えてメンドクサイ事になったシーン。








クエストせっかくコンプしようと思ってたのに・・・

もう一声☆(´∀`)ノって言い続けてたら失敗になったでござる。

ゲームオーバーすれば石像から再スタートじゃね?と思って敵にやられにいったら、

クエスト終了後にオートセーブされてて泣いた。

人生そんなに甘くない。







アドルの武器は最終装備までずっとフレイムソードでしたw

今作の「燃焼」は固い敵を屠るのに捗りすぎww

+27まで鍛えてしまった。







カンリリカの武器を作る時のこの花の敵がどのボスよりも一番苦労しました

石像が遠いのが一番の原因なんだけどね。







まさか1週目で樹海の地図を難なく100%に出来るとは・・・。

伊能忠敬もビックリなんじゃなかろうか(?)







今回のアドル君は声や選択肢のおかげで主人公主人公してた。







最終メンバー

基本はアドルとカンリリカばっかり使ってました

残り一人は迷ったけどデュレンを使いました

今回は唯一の遠距離であるカーナを一番使わなかったなぁ

イース7ではアイシャを愛用したんだけどねぇ







カンリリカ推しなので全財産こいつの武器につぎ込んだけどゴールドが全然足りないや






1週目ノーマル アドルLV54 プレイタイム22時間30分 でエンディング

僕にしては珍しく初回ノーマルにしてみたんだけど

ボス戦で薬縛ったのでそれなりに難しかったです

今作は念願のボスラッシュが付いてるらしいので暇な時に遊びたいです







VITAゲーは一通り処理しました

だいたい初回エンディングでトロフィー50%前後のようだね

一度はプラチナトロフィー取ってみたいけど攻略見ながら2週目とか好きじゃないんよねぇ





category: ファルコム

tag: イースセルセタの樹海 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/04 |

コメントの投稿

  ※「http」は禁止ワードです

Secret

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー