 



category: スポンサー広告

コメント: --    

メイプルストーリーブルーベリーガム 




   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


-- 続きを読む --


category: メイプル

要員装備強化結果 

要員イベントデーも終わりました

続きましてロッテのお菓子デーが始まりましたね

またしても能力ランダム変化の書!

カオス祭りだね

それでは要員装備強化結果~


-- 続きを読む --


category: メイプル

キーワード2 

思わず吹いた検索キーワード

2008年まとめ






category: 雑記

あとは任せろ 



やっとあやちゅっぱに追いついた!

バイパーの友達は一人しか居ないってー事で自然に目標の目安になるわけだ

自分が2次職でロイドとか狩ってる頃にはすでにバイパーになってたあやちゅっぱ=ヒイロ

ヒイロはもう早々に飽きてパラディンやってるようなのであとは任せろ!


とはいっても150前後で止まる人本当に多いなーと

やっぱ9個10個ある4次スキルのうちの最優先する3つ程度を覚えると満足するもんなんかな。


もう花梨はアウトオブガンチューになったので

どうせランキングというならば全鯖でないと意味ないよね



今100位が164LVだったので、このまま県大会から全国へと駆け上がって行こう

それは、我が拳を極める上での通過点に過ぎないわけだが・・・。




category: メイプル

戦国ランス 



ずいぶん遅くなったが・・・

闘神都市3の前にやり込んだ戦国ランスの攻略記事

目的は難易度星5魔王ルートでのやりこみ

魔王来水美樹を倒すことはできるのか・・・!?

ではオフゲー日記、分かる方は追記へ


-- 続きを読む --


category: アリスソフト

フィストヤバイのガイドライン 

ヤバイ。フィストヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

フィストヤバイ。

まず6回攻撃。もう6回攻撃なんてもんじゃない。超6回攻撃。

6回攻撃とかっても

「サベッジスタブ3発ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無敵。スゲェ!なんかスキル中無敵なの。ラッシュとかブーメランステップとかを超越してる。無敵時間超長い。

しかも5発目は2倍で6発目は4倍のダメージらしい。ヤバイよ、4倍だよ。

だって普通はスキルの表記のままじゃん。だって230%で6回攻撃って書いてるのに2300%も与えていたら困るじゃん。スキルの説明してくれないとか困るっしょ。

スキルの表記が違ってて、230%って書いてるのに、使ってみたら460%,920%だったって泣くっしょ。

だから他のスキルとかは表記どおり。話のわかるヤツだ。

けどフィストはヤバイ。そんなの気にしない。ダメージ増えまくり。シャープアイズとかかけられるとよくわかんないくらい増える。ヤバすぎ。

無敵っていったけど、もしかしたら無敵じゃないかもしんない。でも無敵じゃないって事にすると

「じゃあ、パンチと交互に使うってナニよ?」

って事になるし、するとずっと無敵。ヤバイ。ずっと無敵なんて凄すぎる。

あと超クリティカルも出る。その確立60%。シャープアイズがあると75%。ヤバイ。出すぎ。半分以上は余裕でクリティカル。怖い。

それにオーバーキル。超相手のHP超えてる。それにカンスト超え。10万とか平気で出てくる。10万て。そんなHP高いのトウキョウにしかいねぇよ、最近。

なんつってもフィストは火力が凄い。骨とか一撃だし。

3次職なんてダブルアッパーとかたかだかバックエルボーで出てきた気絶で上手く扱いながら骨を倒したり、骨にガードスキル使われたり、攻撃よけるのに必死だったりするのに、

フィストは全然平気。使ったら相手が死んでる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、フィストのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイフィスト使ってるバイパーとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。




category: メイプル

バッカーノ! 



というアニメを見た

アメリカの西部時代(?)かな

んで錬金術師とか不老不死とかが出てきて

マフィアや殺し屋や強盗や怪盗とかが入り交ざってごっちゃな内容だった


-- 続きを読む --


category: 雑記

最強要員てーり 

こんにちわ、最強要員Tことてーりです

やっと要員装備全部揃いました




-- 続きを読む --


category: メイプル

当たらなければどうということはない! 

先日戴いたチョコレート

賞味期限があるんですよね



せっかく戴いたチョコを腐らせてなるものか!

でも骨ばっか狩ってても死なないし・・・

昔の人が言ってました、チョコを食べたければ殿様の所へ行けばいいじゃない


-- 続きを読む --


category: メイプル

バレンタイン2009 

2/14・・・メイプルにINをすると・・・


⇒宅配物が届きました


まさか・・・



                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  チョコか・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、











感 動 し た!!


正直ブログにちゃっかりチョコが届けられてたらいいなとか書いてたけど、

こんなネタに誰も付き合わないだろうと思ってた

そして自分の女IDから送ろうって思ってた・・・。


わー誰だろ誰だろ 予想外の所から来るとワクワクします

来月にお返ししなきゃ

そういえばメイプルのホワイトデーはキャンディでしたっけ?

自分は昔からバレンタインデーにはチョコ

ホワイトデーにはクッキーまたはマシュマロでお返しってのが定番だと思い続けてきてますが


ククク・・・だが君達はこのてーりに送った・・・タダですむと思わないことだな・・・ククク・・・




category: メイプル

SEラピッドフィスト 

バイパーの単体に対しての主力スキル「ラピッドフィスト」について -


最近MAXになって、更に今回SEをいただいたのでダメージどんだけ出るか試してみました。

まずは「ラピッドフィスト」について



こういうスキルです


-- 続きを読む --


category: メイプル

本日のパーティー5 

休日の夜中にジャクム1PTを募集



定番のてーり&王仁瓦+に拡声器で4名様募集

綺麗にバラバラでウインドブースターし甲斐のあるパーティーだ!

ところで闘神様は155LVセットだね

なんだか155って感じ的に貧弱だねっておにっちと話してました

なんか見栄えというかなんというか

140台からみると150LVでいっこ乗り越えた!って感じですが

160LVはなんか特徴ないかんじ

170LVになると なんかかっこいい!ってイメージ

ただの思い込み・・・。




category: メイプル

キーワード1 

ブログには検索キーワードというものがある

検索エンジンで何を検索してここにたどり着いたのかというやつである

まずはこれを見て欲しい


-- 続きを読む --


category: 雑記

てーり154LV 



目標だった154LVきました!

なぜ目標かって、スキルが丁度4つ揃ったのです

ドラゴンストライク30,ウインドブースター11,エナジーオーブ30,ラピッドフィスト30



次からやっとスーパートランス状態のスキル振り始めれます

真のバイパーってやつですね

次はデモリション30にしてスーパートランスフォーム20へと向けて頑張ります。




category: メイプル

メイプルQ&A1 

メイプル関連のyahoo知恵袋見てたらおもしろいのが結構ありました

~てーり的回答~


Q.メイプルストーリーをメイポと呼ぶのはなぜですか。
俺は「ぬるぽ」的な意味かと思ってました;


Q.メイプルストーリーでよく「ww」という言葉?が使われてます。どういう意味なのでしょう。。。
逆毛語とかしらね
「wwwww」使う奴はVIP視点で芝生族って呼んでる


-- 続きを読む --


category: メイプル

バブル経済 

最近メイプルは相場が下がってきてます

自分がまえやってた2007年から時が経ち海賊実装の2008年時に相場を見たときはびっくりした

1P=25kくらいだったのが

1P=300kとかになってたからだ。


それから自分が海賊を育てていくうえで更に上がっていき、ピークは

1P=500kくらいまで行ったのではないだろうか


-- 続きを読む --


category: メイプル

攻殻機動隊 

「攻殻機動隊」っつーアニメを見終わりました



なかなか面白かったです

前から見ようと思ってたんだけど

最初は世界観について行けず、というか慣れず・・・後回しにしてきてた


-- 続きを読む --


category: 雑記

本日のパーティー4 

一日おいてまたジャクムですw

なんか神代千鶴以来でグループボス戦できるようになって、まだはしゃいでますね



今回もてーり+王仁瓦の二人から拡声器で聖1戦闘員3募集でした。

職業バラバラはやっぱいいですねー

と、そういってたらバイパーとヒーローは参加できないな・・・

それにしてもヒーローとナイトロードの内緒が多いです

ほんと人口多いですね。

結構内緒多いので十人ちょいの中から4名しか参加できなくて申し訳ない

でも、やってみようと思ったら内緒ください。返事はできないですが;


自分ルールで1PTだとレベル150からってのが理想ですね

職はこだわらないのでいろんな職みたいですわ

自分の選ぶ基準は

・職をバラけさせること
・レベルは1PTなら150欲しいところ
・内緒が丁寧な方
・漢字が簡単な方
・内緒が早い方

って感じですが

今日、一番目に内緒きたシャドーを入れたかったけど漢字読めなくて送れなかった;;

内緒で漢字の読みまで書いてくれる人みると入れたくなりますw

定番職以外のをもっと見たいですねー

アークメイジが一番こないですね~

個人的に火魔のファイアデーモンってスキルが好きです。全然グルを組む機会がなくて残念;


さて、ところで今回はキャプテンの方と一緒にしました

バトルシップが強いというわけで、ウインドブースターの効果あるのかが気になってましたが、

座薬屋さんに実験付き合ってもらいました



速度変わらないそうで、ショボーン

船は速度また別なのかなぁ

私が試したわけではないので詳しくは説明できなくて申し訳ないです。


ところでウインドブースターって海賊の拳を育てる上で一番期待してたんですよね私・・・。

なんか全然役に立ってないぞゴルァw




category: メイプル

本日のパーティー3 

今回はジャクムです



てーり[拳]153LV
王仁瓦勇太朗[英雄]154LV

てーり:誰かジャクムやらないかな?

シーン・・・

拡声器-聖1と戦闘員3募集

友達:いきたいw

っていやがらせかよw先に言えよ!


翔くんとレオのコンビを入れて、聖さん連れてきてもらって募集枠は1名だけでした;

今回は聖魔がいるって事でついにバイパーで先頭員枠!

前一度やったけど今回はラピットフィストを使って本体の目の前で戦いました

これが怖いのよ・・・。

通常の狩りではフィストを使うと少しキャラが前進します

フィストって6回攻撃のやつだけど、6発殴りながら前に寄っていくモーションなので。

ジャクムに接触するんじゃないかって思ってビクビクしてました

実際はノックバックしてない敵では立ち位置かわらないのかな(?)

普通にフィスト→ドラゴンってやってても接触しませんでした。

たぶんバイパーで初めてジャクムすると皆思うはずだ!


[フィストをしたあと怯えて後退するてーりの図]




バイパーの見所!

0208_2.jpg

→↑の腕ではデモリションタイム発動w

まだ1しか振ってないので、この先もっとレベル上げて使えるようにがんばる!



ちなみに抽選結果

定番の皆で叩きあい下2桁が大きい数字の人が当たり~ってやつ


螢ちゃさん:92 - 兜
レオ:91 - ユニコーン
翔くん:62 - ベノム
ローレルさん:56 - スタンス
王仁瓦:06 - ジェネシス
てーり:02 - バーサーク


闘神様よわすぎワロタwww




category: メイプル

擬人化OS 



これはブログ訪問者の使用OSです

Vistaもだいぶ増えました

複数アクセス踏めたりで正確な割合じゃないですけど。

もう4、5人に一人はビスタなのかな?

ちなみに自分はXP発売当時(2001年だっけ?)からずっとXPです

今のノートあわせて3台目XP。


1台目XPの頃はCPU700にメモリ128くらいでメイプルではジャクムの門入るとだいたい落ちてたなぁ

3PTでうでもぎとか行ったら召還後、画面は止まって音だけズダダダダダっとね。



今自分が使ってるのはデスクもノートもCPU、メモリ共にG単位

ところで話はずれるけど、OSの擬人化ってのがあって

[XPたん]


[VISTAたん]
OSvista1.jpg

これらは共通の設定としてOSの要求するメモリのサイズと胸の大きさが比例するらしいです(´Д

XPたんかわいいよXPたん

ちなみにエディション別で色とか違ったりいろいろ種類があるらしいです

新OSのWindows7に期待です

え?・・・いや、胸じゃなくて性能ですよ!




category: 雑記

カイジ 



ヘネシスのゲームパークにこんなNPCが居た。

伊藤開司トレース疑惑

「狩りに飽きたのか?ならミニゲームはどうだ?」

ティッシュ箱くじ引きの事っすか




category: メイプル

カサンドラちゃ~んす! 














                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ロングホットドッグ       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





ふざけんなwww




ホットドッグ

アメリカンドッグ




category: メイプル

王仁瓦勇太朗という男 







こいつは昔からほんとアバターに興味もたん

ネタでやってる高レベルはたまにいるけど、素でずっといるこいつは・・・。

1レベから一生それで通すのかよ

坊主顔1で名前までDQNネームやしなー

「王仁瓦=おにがわら」とかそんな誰もしらねーよ。


ちなみに豆知識だけど「王仁=ワニ」と読めるらしいぜ




category: メイプル

トウキョウ進出1 

私がBANされてる間にトウキョウエリアっていう高レベル用のマップが出来てました

噂では160LVくらいと聞いたので、

150LVになったし用意しとこうとクエストを進めてみました。

トウキョウの最初のマップへ行くには条件が二通りあって

・ETCを収集して渡す
・ポイントショップにて1000Pのアイテムを買う


のどちらかとなってました。


友達A 「お前がBANされてる間は1000Pがセールで500Pだったんだぜw」
友達O 「フリマで見たら大ガマカエルのサイフは〇〇〇Mとかするらしいぜ!」
てーり 「な、なんだってー!じゃあ俺は1000P払うのか…」(※BAN開放時SALE終了後)
てーり 「サイフか・・・それは高そうだ・・・」



んでクエストを受けてみた




これ5Mあればフリマで買えるじゃねーか

サイフいらねーw


-- 続きを読む --


category: メイプル

本日のパーティー2 



千鶴の旦那優太が急にボスラッシュやりたいとか言ってきたので

優太の友達のさっちょんを連れてボスラッシュ!

二人共レヴィアタンは初めてみたらしく反転行動にとまどってて初々しいのうw

最後はワルメンボウまで行ったけど時間が足らなかったので



爆弾を爆発させて一家心中ならぬグル心中よ


ついでにレヴィアタンの反転状態の攻略法を紹介しておく

【月刊ウェミ通】


実際に試してみたんだけどLRが押し難かった。




category: メイプル

要員Nのレシーバー 

皆さん期間限定の要員クエストやってますか?

この前紹介したメイプルボスラッシュですけども、

思ったより簡単に良い報酬が貰えるので

詳しく説明します。


-- 続きを読む --


category: メイプル

本日のパーティー1 



モンスターレイドPTです

レベル差30制限はうっとうしいですね

4名拡声器で募集にて、たくさん内緒ありました

てーりと王仁瓦のレベルが近くて叫びやすかった

やっぱグルボスは楽しい、オンラインの醍醐味だしね。

今月はこれで行こう




category: メイプル

プロフィール

ゲームタグクラウド

カテゴリー

リンク

スパロボカウンター

最近のコメント

BGM

逆アクセスランキング

アクセスランキング

全記事表示リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

応援バナー

